« 師匠には遠い | トップページ | 2008年2月 更新記録 »

2008年2月29日 (金)

今度はこれ?

悪かったかな まだ、2月だし。

続く

Photo_3
さてさて、前々回のブログを読んでくださった
奇特な皆様。お待たせしました。

そして、読んだときから結果はわかっていた
聡明なる皆様。その通りです。

なんで、わたしは、生クリームやお酒が必要
などと、考えてしまったのでしょうか?

そうです。
必要なかったのです。

そしてあろうことか
何も考えず、どぼどぼと入れすぎて
結局、固まらなかったのです。

冷凍庫にもいれてみましたが
あまり、変わらず。

そりゃあ、少しは固まりました。
トリュフのように。
お味もトリュフのようになりました。

「おっ、味は悪くないぞ。」


と、思ったのもつかの間、
蒸せるほど、アルコールが強いところがある。

やっぱり、ストーブの火力では
チョコはとけたものの、
アルコールは飛ばなかったのでしょうか?


どんな風に食べたかって?
スプーンでほじりながら、食べましたよ。

何も足さなくてよかったんですね・・・
(前日の)いいことを思いついたとはしゃいでいた
自分がアホです。
教えてあげたいよ。おとといの自分に。
(又、チョコだけで、この型を試してみようと
思えないほど、痛手は深い。)

まぁ~~あれだ。
やっぱ、チョコは来年のV・Dってことで!

今度はこれかなぁ~と、取り出したのは

昔バターを作るときに使ったもの。
これを使えば、バターに模様がつく。

「ローラー型はかなりレアです。」
「海外にはコレクターもたくさんいます。」

そんなお店の人の言葉にくすぐられ
クッキーの型にしようと購入した。

やっぱり、「レア」「コレクター多い」
という言葉には弱い。

あっ、でも、今うちには
オーブンがない。

これもそのうちだなぁ~。


オーブンについても、長い??物語があるので
後日書きます。
良かったら聞いてやってください。


トップページヘ




|

« 師匠には遠い | トップページ | 2008年2月 更新記録 »

アンティーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540381/10829813

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はこれ?:

« 師匠には遠い | トップページ | 2008年2月 更新記録 »