« ねらいがわかった | トップページ | 行きたかったお店。行ってみたかったお店。1 »

2008年2月23日 (土)

悪かったかな?

Choco

さて、だんなも「たいがい」だが、
私も「えへへへ」な奴かもしれないと気づいてしまった。

先日のバレンタイン、すっかり忘れていた。
(まぁ、すでにバレンタインは、
だんながもらってきた
義理チョコを食す日となっているのだが)

前日いつものように、スタバに行くと
”バレンタイン”の文字が黒板に書かれている。

「あぁーー、そうかーー、明日バレンタインだっけ
すっかり、忘れていた~~。
これでチョコでも買って」と
飲み物を買ったおつり100円をだんなに渡した。

次の日のお昼に
「100円で明治チョコかったよ。あははは~~
もう食べちゃった」
とだんなから電話があった。

そして今日
ブログにどんなこと書こうかなぁ~と
部屋をみまわしたところ、目にはいってしまったのが
これ。

買ったお店の人によると、チョコの型らしい。

しかし、今まで
「どうやって、はずすのだろう?」
「固まったら、はずれるのかな?」
「でも、万が一とれなかったら、どーしよう」と
使用したことがなかったのだ。
そもそも、チョコを作る?必要性がなかった。

でも、だんな。
今日わたしはチャレンジしてみるよ。

製菓用のチョコは実験にはもったいないから
明●の板チョコを買いにいってくるよ。

さてさて、どんなチョコができあがるのか。
結果は後日。

追記 まだ、2月だし。

|

« ねらいがわかった | トップページ | 行きたかったお店。行ってみたかったお店。1 »

アンティーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540381/10638822

この記事へのトラックバック一覧です: 悪かったかな?:

« ねらいがわかった | トップページ | 行きたかったお店。行ってみたかったお店。1 »