« 行きたかったお店。行ってみたかったお店。1 | トップページ | こんな風に使おう »

2008年2月25日 (月)

行きたかったお店。行ってみたかったお店2

行きたかったお店。行ってみたかったお店1

より 続く

   mu・mu*bisさんも、

Photo_9近寄っては危険かな~?

(散財してしまいそうで)
と思いつつ
足が止まらない。

以前、銀座のお店には
行ったことがあるが
現在は、恵比寿店のみの
営業で、
こちらはまだ。

やっぱり、見ごたえのある店内。

色々なアンティークショップを覗いてみても、

「商売のみでやっているんだ。」(当たり前だが)

と、思わせるようなお店も多々ある。

(流行りものだから、仕入れたんだ~
商品知識も乏しいな。)

そんな風に感じさせるお店はみていて、

とてもつまらない。

でも、やっぱりmu muさんは、

(マニアじゃないと買わないでしょう~)と

突っ込みたくなる品が沢山あり、

オーナーのアンティークに対する愛情がたくさん感じられた。

以前、何かの雑誌毛塚さんの著作本で

mumuのオーナーさんが

毛塚千代さんと対談されていた。

「やっぱり、毛塚さんmumuを知っていたのか~~」

と、ちょっぴり恨めしい気持ち?になったことがある。

mumuさんで、だんなと二人で

宝物の発掘にしばし、夢中になったので疲れたのだが

わたしは、ここまできたならもう1件

行きたいところがある。

「ハンドメイド」「恵比寿」ときたら

やっぱり、CHECK&STRIPEでしょう。

Photo_10

「come!home」の「NANATONE」さんの

巻きスカートが作ってみたかったのだ。

ブロックの大きさは違うものの

かわいくできそうな生地発見。

そして、もう家まで空腹がもたないと判断し、

帰り道にある 青葉台の「Cafe Eight」に。

こちらは、完全菜食主義のお店だけあって、

野菜がとても甘かった。

ショーケースにあったパンがおいしそうでついつい買ってしまう。

8cafe_2

右が「ガーリックのパン」

左が「赤ワインのパン」

けさ、早速いただいたら

ガーリックはかわいい顔してるのに?

(パウンドケーキっぽい面構えなのに)

ぷ~~んと、ガーリックの香りが強い。

赤ワインのほうは、かみしめるとコクがあった。

はっ、スィーツのおみやげをすっかり忘れてしまった

それだけは、残念でした。


トップページヘ





|

« 行きたかったお店。行ってみたかったお店。1 | トップページ | こんな風に使おう »

cafe&shop」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540381/10753375

この記事へのトラックバック一覧です: 行きたかったお店。行ってみたかったお店2:

« 行きたかったお店。行ってみたかったお店。1 | トップページ | こんな風に使おう »