« 悪かったかな? | トップページ | 行きたかったお店。行ってみたかったお店2 »

2008年2月25日 (月)

行きたかったお店。行ってみたかったお店。1

昨日は用事もあり、
東京都内の行ってみたかったお店
数件廻ってきました。その記録。

Photo

車が故障し、代車が軽だったため、
小回りが利き(運転は旦那)
かなりアグレッシブルにまわることができました。

まずは、裏原宿の Usagi pour toi

今日のメイン。

頼んでいたバックが入荷したとのこと。

それでも、ついつい
アクセサリーまで目が行ってしまう。
小さなお店なのだけれど、
ここならではのアーティストの品物ばかりなので、
しばし、悩む。


休憩は、恵比寿のカフェ 「歩粉」

Photo_8

今、発売中の本

東京カフェじかん。」の表紙は

「歩粉」さんの写真だが、

そのまんま、ほぼそっくりの

デザートセットSを頼んだ。

わたしはカフェが大好きなのだが
自分の中のカフェの採点に、器が多く占められている。

(外でお金出して、お茶を飲むのに、
口当たりのいい器、
見て楽しめる器で出てこないと
がっかりして行きたくなくなる。)

その点、歩粉さんは素敵だった。

それから、私のカフェ基準点は、紅茶はポットサービスであること。

(お湯をたしてくれたら、尚いい)

Hokoこの点もクリアー。
( スコーンにつく生クリーム、

はちみつもおかわりOK)で

{お気に入り}に
登録というところ。

スコーンも、
粉の甘みが感じられるようでおいしかった。

(それから、蛇足ながら私のカフェ採点リストは
「スコーンがおいてあること」もかかせない。

小腹が減っているとき、頼もしいもの)

そして、歩粉さんから、近くにあるアンティークショップ

mu・mu*bisさんへ


行きたかったお店。行ってみたかったお店 2に続く










|

« 悪かったかな? | トップページ | 行きたかったお店。行ってみたかったお店2 »

cafe&shop」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540381/10752103

この記事へのトラックバック一覧です: 行きたかったお店。行ってみたかったお店。1:

« 悪かったかな? | トップページ | 行きたかったお店。行ってみたかったお店2 »