« 理由あり | トップページ | 冬限定のお手伝いさん »

2008年2月20日 (水)

彼の心意気

Photo_13 夕食後はスタバに行って、
昨日買った
newタンブラーを使おうと
楽しみにしていたけど

もう、間にあわないな。




しばらく、デザインの気に入るタンブラーがでなくて
ずっと同じものを使っていたので、
とても楽しみ。

キャップまで、色がかわっていて、すっごくかわいい。
(他に柄違いで、グリーン、ホワイト有り)

とりあえず、半年くらい前に1つ、
自分で柄をカスタマイズできるタンブラーを買ったけど
そのうち、変えようと思って使っていたところ、
水がはいりこみ、
入っていた紙がくっついてとれなくなった。

しかたなくそのまま、使っているのだけれど、
お店の人に
「この人、中の紙が入れ替えられるって
しらないんじゃないか」
と思われているんじゃないかと、思い
毎回ちょっと、恥ずかしい。

主に3件のスタバを利用しているのだけれど、
この間、K店が一番のお気に入りになった。


私は家ではいつもうすーいブラック。
それなので、スタバでも
アメリカーノを頼むことが多いのだけれど
たまに甘いものがのみたくなることがある。

強烈に「今日は甘いもの!」と
決めてるときはいいのだけれど
微妙なときは、すごくまよう。
ミルクが(豆乳にしているが)入ると、
ちょっとヘビーな時があるから。

その気持ちを察したかのようにある日、
アメリカーノを頼んだ私たちに
K店のバリスタの男の子が
「よかったら、試してみてくださーい」
と、テーブルに試飲を持ってきてくれた。

アメリカーノに
ヘーゼルナッツシロップを加えたバージョンと
キャラメルシロップを加えたバージョンだった。

カスタマイズとは、「甘いものに更に甘いものをプラス」
としか、考え付かなかった私には、目からうろこだった。
(こんなこと~とっくに、
試している人はいるでしょうが
まだの人で、私のようにブラック好きで
たまには甘いものがほしいかなぁ~
という人はお勧めです。
ちょっぴり甘い、麦茶のようになります??)

ありがとう、ありがとう!
これで悩まないで済むよ。

そして、私がうれしかったのは、
なにより彼の心意気だ!

新製品の紹介で、
試飲を店内の客中に振舞うならば
何とも思わないが
客が私とだんなだけだった時にわざわざ
「色々、試してみるの好きなんですよ。よかったら」
と作ってもってきてくれたのだ。

彼も私以上にスタバを愛している・・

(当たり前だよね、働いているんだもの。
えへっ)

わたしはもう、K店では

シロップ追加のアメリカーノ }しか 注文しませんよ。(多分)


トップページヘ

|

« 理由あり | トップページ | 冬限定のお手伝いさん »

スタバ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540381/10608380

この記事へのトラックバック一覧です: 彼の心意気:

« 理由あり | トップページ | 冬限定のお手伝いさん »