« こんな風に使おう | トップページ | 師匠には遠い »

2008年2月27日 (水)

まだ、2月だし。

悪かったかな?より つづく 

Choko1

早速???チョコを買ってきて作るはずが、

冷蔵庫にいれておいたチョコを
だんなが食べてしまった。

「俺にくれるつもりじゃなかったの~?」と ぬけぬけと

というのは、ウソで

チョコは買ってきたものの、
チョコだけではだめだ!と 気づいてしまった。


そうだよ。生クリームも必要だよ。*

その生クリームをついつい、買うのを忘れてしまって

なかなか実行できなかった。

でも、私は今日気づいた。

そうだよ。お酒をいれればいいんだよ。*

大人だもんね~~と、

前にお菓子作りで残っていたブランデーを

どぼどぼと注いだ。

そして、例によってストーブの上でとかす。

思ったよりも早く溶けてしまい大変!!

Choko2


しかも、余った。
どうしよう~~。
早くしないと固まってしまう。

とっさに台所をうろつく。

そうだよ。クッキーの型にいれればかわいいよ。*

(クッキーの型を慌てて洗ったため、

少し水がにじんでしまっているが、しかたない。)

そして、とっさに、かわいげなお皿をさがす。

Choco3

こんな感じ。

2時間待ったけど、まだ固まらない。

ので、また続きます

(→今度はこれ? )

|

« こんな風に使おう | トップページ | 師匠には遠い »

アンティーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540381/10792090

この記事へのトラックバック一覧です: まだ、2月だし。:

« こんな風に使おう | トップページ | 師匠には遠い »