« 憧れの人in生活業界その1 堀井和子さん 毛塚さん 土器さん | トップページ | 憧れの人in生活業界 その3 青柳啓子さん »

2008年3月26日 (水)

憧れの人in生活業界 その2 内田彩仍さん

憧れの人in生活業界 その1 より続く

Photo

内田彩仍さん

物静かな印象。
決して大きな声はあげなさそうな雰囲気。
口数は少ないものの、一言一言
きちんと考えてから、お話していた。
芯の強さを感じた。

私は偶然その時、
内田さんと同じebagosを持っていた。
(これは知らなかった。
 後で見たらバージョン違いのようだ)
内田さんの第一声は

「私も同じbagをもっているんですよ~」

これはきっと、
内田さんの殺し文句だな。
何人かのファンサイトで同じ事を言われて
喜んでいる方の日記を見たことがある。


彼女が今、
ほっこりファッションをリードしていると言ったら、
多くの方の賛同が得られることだろう。

(わたしは、シメカジが好きになりつつあるが。
 ジャーナルスタンダードLAX、プレス
 注連野さん。)

オークションなどでも、
「内田彩仍」さんの名前が入るだけでも、
人気があがるのだから。
皆、彼女のセレクトが好きで同じものを
もちたいのだ。
(私も多分にもれず、影響された)

それなので、きっと
内田さんに会いに行く人は
1つや2つ同じアイテムをもっていることでしょう。
本人の内田さんから
「同じものをもってる」といわれたら
ファンはとてもうれしいだろうな。


内田さんお得意の
手作りリネンのバックが展示されていた。
作品の実物をみてみると、
文字のチェーンステッチは
写真で見るより、繊細。
思っていたより、細い糸で刺されていた。

スモッキングの刺繍も揃っている。
布の始末、糸の始末ももちろんきれい。

これが、この方の世界なのだなぁ~と
しみじみと納得。

やっぱり、丁寧かつ繊細でないと
人の心をうつことができないのだ。

注目のお洋服は
ヨーク切り替えのリネンワンピース
白のかぎ針編みストールを巻き
足元はレペットでした。




憧れの人in生活業界 その3 青柳啓子さん に続く


Antique Sampler トップページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ よろしかったら、1クリックお願いします。

|

« 憧れの人in生活業界その1 堀井和子さん 毛塚さん 土器さん | トップページ | 憧れの人in生活業界 その3 青柳啓子さん »

ほっこりファッション」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しみにしておりますよ!

もちろん、続きも楽しみ。

投稿: robin | 2008年3月26日 (水) 11時57分

robinさん、
コメントありがとうございます。
始めたばかりは、ブログを書くだけで
一日、ぐったりでしたが、
最近はすこ~~しだけ、慣れてきました。
 読んでくださる方が少しでもいるのが
励みになってます。

投稿: にゃめ | 2008年3月26日 (水) 18時22分

にゃにゃさんの日記、読んでいると楽しいです!


私も以前、彩仍さんとイベントでお目にかかった時に、「同じバッグですね~」って言われて喜んだうちの一人です!(笑)
イベントへ来られている人の中で、上から下まで彩仍さんコピーのような方がいらして驚きました。


実際にお会いすると、細やかな気配りをされる方だなぁと思いました。

投稿: mana | 2008年3月27日 (木) 18時54分

manaさん、いつもありがとうございます。
本当にコメントをいただけると
書いている励みになります。

あと少ししたら、
私も彩仍さん&manaさんと
お揃いのあのbagが届くはずです。
manaさんとは、
他にももっとお揃いのものが
ありそうですね。
これからもよろしく~!

投稿: にゃめ | 2008年3月27日 (木) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540381/11814887

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの人in生活業界 その2 内田彩仍さん:

« 憧れの人in生活業界その1 堀井和子さん 毛塚さん 土器さん | トップページ | 憧れの人in生活業界 その3 青柳啓子さん »