« アンティークに見えないかな?? | トップページ | 魔性の花ーパトリシア »

2008年3月17日 (月)

手作り花柄ホーローバスケット

Photo

 アンティークにも流行があるもので
6~7年前に、
花柄のホーローが流行りました。

無地のホーローに見慣れた目には
かわいい花柄はとても新鮮で
私も花柄ホーローがすごく欲しかった。


 でも、shopで見せてもらったのは
当時の価格で5~6万円。

絵付者のサイン入りだと10万円と
言われた。

とてもじゃないが、花柄ポット1つに
それだけの金額は出せない。

(今ならちょっと旬も過ぎ、もっと
 お手ごろ価格で手に入るのにね。)

どうにか、最初に手にいれたのは
底が抜けていて
木の板が打ち付けてあるポット。
2万円くらい。

それから後も、なんとか
色々なルートにより
2~3万円台で買える
花柄ホーローポットを集めていった。

でも、値段優先で買うため、柄や色が
気に入って買ったわけではなかった。


ピンクの花柄が欲しい。!

でも、ピンクは当時、品薄状態で
市場には出回らない。

あったとしても、ブルーより
2万円くらいは高い。


そして、最初に手に入れたピンクはこれ!

バスケット型の超レアな形である。







なんちゃって!

皆さん、気づいてましたよね?(すみません)

私が作ったニセモノです。



わざとらしく、サビ、欠けも表現してみました。

このサビ色を絵の具でだすのが
なかなか難しい。

ピンクのぼかしも自分なりの
テクニックを駆使しました。


いかかでしょうか?
一瞬本物に見えないかなぁ~(願望)


しかし、作成中つい見本が欲しくて

より本物が欲しくなったことは言うまでもないことです。

Photo_3 裏の絵はこんな風。




Antique Sampler トップページヘ

|

« アンティークに見えないかな?? | トップページ | 魔性の花ーパトリシア »

アンティーク」カテゴリの記事

手作り 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540381/11441566

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り花柄ホーローバスケット:

« アンティークに見えないかな?? | トップページ | 魔性の花ーパトリシア »