« ビルケン風 | トップページ | 「早矢仕ライス」名前だったのか。 »

2008年3月29日 (土)

「リンネル」買った?

Photo


ほっこりファッションの話ばかり
になってしまいますが、
最近の私のブログに
検索ヒットでいらして下さった方の多くは、
昨日発売の雑誌
リンネル』をチェックなされたのでは
ないでしょうか?

わたしも早速、買いに行きましたよ。
そして、じっくり読もうとスタバに出かける。
早速ページをめくると、
「あれ、このヒッコリーのストライプはもしや?」
(p7)

ドキドキしながら、ページをめくる。
やっぱり、注連野さんだ~。(しめのさん)
(ジャーナルスタンダードLAX プレス)


もしかして、同じ素材のもの??
はじめて、
{憧れの人と同じものをもっている}という
喜びがどんなものかわかった。

でも、わたしはLAXで買ったのではなく
普通のジャーナルで買ったんだけど?と思い、
値段をみると
やっぱり、一ケタ違う。
しょぼ~~~ん。
(一ケタ違うというのが、すごいね)


私がこのワンピを買ったのは1月の末であった。
その時、お店の人から
「とても人気があるから、
買えるのはワンアイテムのみです」と言われた。
色違い、アイテム違いが買えないということだ。
(他にブラウス、チュニックもあった)
購買に数量限定があるとは
何かの雑誌にも載ったのだろうか?


しかし、注連野さんに憧れるものの
私はシメカジがとても似合わない。
身長が低いことが大きく影響していると思う。
(150センチ以下なのだ)
そして、当たり前だがあんなセンスはない。

注連野さんがオーバーオールを他の雑誌で
着ていたのを、「素敵」と思い
オーバーオールを探し、数点試着してみるが
どれも、ピエロのようになる。


やっぱり、だめかぁ~~。
身長の高い人のほうが、シメカジは似合うんだろうなぁ~。

多分、
自分にはシメカジは似合わない。
自分の雰囲気にもあってないと、判るから
より憧れるんだろうなぁ~。



他に思った、超個人的感想。

先週、初めて
ネストローブのワンピースを買った。
家で着てみたら、思っていたより裾が長い。
「直せばいっか~」と思ったら、
裾がスカラップになっていた。
「だめだ~、失敗したなぁ~」と思っていたところ
ネストローブのプレスの人も
結構長め丈だった。
このブランドはこれでいいのかと、
ちょっと安心した。

内田彩仍さんは、
黄色いスカートの着こなしがかわいかったな。
(首の巻物やレース系じゃなく、)
この人のこういうカジュアルなコーディネイトが
見てみたいなぁ~。


読まれた皆さん、どうでしたか?
よかったら、感想お聞かせくださいね。



( リンネル、ナチュリラ更新記録 )

Antique Sampler トップページヘ

ブログランキング・にほんブログ村へ  おかげさまで、少しづつ順位が上がってきました。
          よろしかったら、クリックお願いします。

|

« ビルケン風 | トップページ | 「早矢仕ライス」名前だったのか。 »

ほっこりファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540381/11904566

この記事へのトラックバック一覧です: 「リンネル」買った?:

« ビルケン風 | トップページ | 「早矢仕ライス」名前だったのか。 »