« 憧れの人in生活業界 その3 青柳啓子さん | トップページ | 「リンネル」買った? »

2008年3月28日 (金)

ビルケン風

Room_shose


最近また、スタバで甘いものが飲めなくなってきた。
寒い時にはおいしかった
キャラメルマキアートやカフェモカの甘さが辛い。
(どちらかというと辛党の私)

あったかくなったんだなぁ~。
こんなことでも実感。


今年の冬、可哀相なことに
水遣りをほとんど放棄していた
薔薇たちも、たくさん新芽をつけている。
「あれ~~、いつの間に。」

とたんに愛おしくなり、たっぷり水を与える。
「あぁ~~、又水遣りが大変な季節になった」
と、思いながら。
ガーディナー(もとい)ベランダー失格である。
(ベランダーだから、水遣りが大変なんだけどね)

部屋の中のものも、季節モノなのに
気づけば1年中置きっぱなしというものも
たくさんある。
このルームシューズも気づけば2年くらい
出しっぱなしだった。


この時は、ビルケンシュトックが好きだったんだね。

(ビルケンシュトックとはkoos同様
 ほっこりファッション御用達のブランド。
 私は足が小さいので、
 ぺったんこ、小さめサイズありの、
 ほっこりくつの流行を大変喜んでいる。)

つま先のラインがビルケン風になるよう
何度も試作を重ねたっけ。
作ることだけが、楽しくて1度も履いてないや。


一緒におそろいの素材でベアも作った。

Photo
そろそろ、しまったほうがいいのだが
しまうとしまうで、
しまったことを忘れてしまうんだよね。

Antique Sampler トップページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ よろしかったら、1クリックお願いします。

|

« 憧れの人in生活業界 その3 青柳啓子さん | トップページ | 「リンネル」買った? »

ほっこりファッション」カテゴリの記事

人形とテデベア」カテゴリの記事

手作り 」カテゴリの記事

コメント

ビルケン風(ふう、ではなくて、かぜ)
と読んだ私って。。。???

ぐぐ。。。これはカワイイ!

ちなみに私はビルケンをはいてると
とても足が痛くなります。

カンペールの方が合うかなと思っています。

投稿: robin | 2008年3月28日 (金) 14時04分

ははは、(笑)春だし
海外から吹いてくる風みたいですよね。

わたしもビルケン履くと、
足が痛くなるし
koosを履けば、
何もないとこで、つまづきます。
(ゴム底のせい?)
でも、履けるくつがあるだけ
ありがたいって事で、
がんばって履いてますよ~。

投稿: にゃめ | 2008年3月28日 (金) 17時47分

にゃにゃさん、またまたかわいいルームシューズですね!
こちらへお邪魔する度に、にゃにゃさんの器用さをうらやましく思います。

ほっこりファッション(笑)御用達ブランドのビルケン、実は私は履いた事が無いんです。
すごく楽そうに見えていたのですが、痛くなるなんてちょっと意外でした。

投稿: mana | 2008年3月28日 (金) 18時44分

manaさん、ありがとうございます。
お褒めいただいてうれしいけれど、
ほんと不器用なのですよ。
その分、時間をかけてやってます。


ビルケンは、足裏や指の
矯正の効果もあるみたいですよ?多分。
慣れないと痛いけど、
慣れてくると結構いいです。
わたしは以前、
(靴ひもを結ぶのが面倒で)
ウォーキングの時、ぼろぼろになった
ビルケンで歩いてました。

投稿: にゃめ | 2008年3月28日 (金) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540381/11867477

この記事へのトラックバック一覧です: ビルケン風:

« 憧れの人in生活業界 その3 青柳啓子さん | トップページ | 「リンネル」買った? »