« ウサギは1年後 | トップページ | 初クリスピー »

2008年3月10日 (月)

いちばん好きなカフェ

ウサギは1年後 より続く



ウサギプゥトワを出たら、

暗黙の了解のうちに向かうのは、アンノンクックである。

Photo_2
 私は何を隠そう、このカフェが一番すきなのである。

何故だろう?
 
 他のカフェだと、飲み終わると
「すぐ出なくちゃ悪いかな」と勝手に思い

そわそわしだすものの、
ここだと
本当にのんびりできて、ずっと座っていたくなる。
(他のお客さんたちも滞在時間が長そうだ。)



以前、よく行く洋服のshopでcafeの話が出て

私が「アンノンクックが好きだ」というと、

そのshopの系列だという。

びっくり!

そして、「アンノンクック」ができる前に

大好きナンバー1だった「ドロール」も、そうだという。



なんと!
わたしはその会社に衣食をわしずかみされていたのだ。

なるほどね~~。



写真は「おからのパンプキンロール」

だんなは、「スコーン」
(もちろん、私が少し食べたいからスコーンにさせた)


 

アンノンクックでまだまだ、時間は早いので
これからどうしようか?という話になる。
しかし、先ほどの思いがけない買い物で

もう、ショップを見て歩くのは、こわくてできない。


この誘惑の多い地(裏原宿、表参道)を
一刻も早く離れたほうがいい}と決断し

食品の買い物も兼ねて、
イオンモールに行こうということになった。


何で、この大好きなカフェで
こんな所帯じみた話をしなくてはならないのかと思うものの

イオンモールめぐりも結構大好きだ。

 

 そして、わたしはずっと行ってみたかった
イオンモールがあった。


うちからは、都内にでるよりも面倒な場所なので大変だが

ここからなら、車で40分もあれば大丈夫だろうということで
所在地もわからないのに、決定。


 それは、イオンモール川口キャラだ。


ここには、まだ日本に{新宿、有楽町、そして川口}と

3店舗しかないあのドーナッツ屋

クリスピー・クリーム・ドーナッツ」が入っているからだ。




以下、明日続きます。



Antique Sampler トップページへ

|

« ウサギは1年後 | トップページ | 初クリスピー »

cafe&shop」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540381/11144623

この記事へのトラックバック一覧です: いちばん好きなカフェ:

« ウサギは1年後 | トップページ | 初クリスピー »