« koosのオブジェ | トップページ | 手作り花柄ホーローバスケット »

2008年3月15日 (土)

アンティークに見えないかな??

Photo


骨董市でアンティークを物色するのは
骨董好きの醍醐味ですが、
(思わぬ出会いに大出費)という危険が
待ち受けているので
なるべく出向かないようにしています。


 しかし、家にいても今や
ネットshopの誘惑が待ち受けています。

お気に入りのテイストのものを扱っている
shopは、常にチェックしてしまいます。

 でも、ネットshopのものは、
多くが受付時間が決められており、
注文メールの到着順に購入できるので
どんなにほしくても、叶わないことが
多々あります。

勝負は時の運。
「頼むよ!(祈り)」と、自分なりに時間を計算し
メールを送信しても、ダメなときはダメ。

そんな風で、勝負に負け買えなかった
アンティークの糸立て を諦めきれずに
自分で作ってみました。


円形の台は市販のものを利用。
糸巻きの棒は、バルサを削って作りました。

バルサの地肌があまりにも、お粗末なため
何度もペイントを重ね、
コーティング剤も塗りました。



結果いかがでしょう?

自分では実用に耐えるものができたと、
とても気に入っている。

アンティークの糸巻き買えなくてよかったなぁ~~

自分で時間をかけて、
作ったからこそ、ここまで愛着が湧いているのだ。


こんな風に他のものも、

買わずに自分で創意工夫すれば、
我ながら偉いと思うのだが、


アンティークにはアンティークのよさがあるし

それはそれ。これはこれだな。



Antique Sampler トップページへ

|

« koosのオブジェ | トップページ | 手作り花柄ホーローバスケット »

手作り 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540381/11365714

この記事へのトラックバック一覧です: アンティークに見えないかな??:

« koosのオブジェ | トップページ | 手作り花柄ホーローバスケット »