« SABIさんの楽しみ方 | トップページ | ひな祭りよ、永遠なれ »

2008年3月 4日 (火)

オシャレさん

Photo

ここ2~3日で急に暖かくなってきましたね。
そろそろ、冬物を整理しようかと、
手編みの靴下でほつれてしまったところを
修繕しました。
すごく、丁寧に暮らしている人のようで
気分が良いです。


今年は、お正月の頃より、
来るべき季節に向けて準備を重ねてきました。
(でも、本当は春は嫌い。花粉症だから)

まぁ、そんな大層なことではなく、
ほんのちっぽけなことです。
リネンのワンピースを育ててきたのです。

新しいリネンのワンピースはとにかく大きい。

布がピンと張っているから、
ワンピースの形のままで
生地が体に添ってはくれない。
(レントゲンを撮る時に着る、ガウンのようになる)

それなので、春前に家の中で着用し
生地をなじませようと、試んだ。


毎日、家事の間は抜かし(汚すから)
編み物をしたり、テレビを見たりするときは
セーターや寝巻きの上からも
リネンのワンピースを羽織っておりました。

(そんな私にだんなは
「へぇー、おしゃれだね。」と一言。

「これが、おしゃれ??
だって裾からパジャマのズボンが見えてるのに?
襟からも色々みえてるよ。」

「だって、ヨソイキ着てるから」 だそうで。)


その甲斐あって、少しクタッとしてきたようだ。
でも、生地もちょっと毛羽立っちゃったかな?

新品をわざわざヨレヨレにして着るのも
なんだか・・・よかったのかな?
と、思いながら、
Gパンだって同じじゃない。
これがオシャレさんなのだ
」と、自らを励ます。


でも、これからいざ本番!って時になって
もう着慣れてしまった
リネンのワンピースを着るのは
飽きてしまったのです。

他に新しい洋服が欲しくなってしまう
ふとどきモノなのでした。


トップページヘ


|

« SABIさんの楽しみ方 | トップページ | ひな祭りよ、永遠なれ »

ほっこりファッション」カテゴリの記事

手作り 」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540381/10935972

この記事へのトラックバック一覧です: オシャレさん:

« SABIさんの楽しみ方 | トップページ | ひな祭りよ、永遠なれ »