« ひな祭りよ、永遠なれ | トップページ | ウサギは1年後 »

2008年3月 7日 (金)

ぐりとぐらのピンクのカステラ

Rimg3860

好きでついつい、買ってしまうものがある。


それは、わたしにとって
ホーローであり、コランダーである。

モノによって、
穴の開き具合が違うので、おもしろい。

気がついてみれば、家に8個もある。


でも、コランダーは懐が深く

何でも、受け入れてくれるので、大丈夫。




(それぞれ、モノ入れになっている。)

このピンクの花柄コランダーも
かわいいのだが、何しろ、錆びている。
これは、台所で使えん。

台所はモノにあふれている為、
飾っておくだけのモノのための、スペースはない。

う~~ん、考えた結果。

Rimg3859

ピンクッションに。

ちょっと、{ぐりとぐら}のピンクのカステラ

(今はいつもの黄色いカステラに
 季節柄、桜が入ってます。)

って、感じでかわいいでしょう??

しかも、これはピンクッションとしては、
かなり大きい。

なので、お洋服を作る時などに、
布地に埋もれてしまい

「はりぼうず、どこ?どこ??」と、
探す手間もすごく省けました。

使わないときは、掛けておけるし。

だんなは笑うが、結構いいと思うんだけど・・・

トップページへ

|

« ひな祭りよ、永遠なれ | トップページ | ウサギは1年後 »

アンティーク」カテゴリの記事

手作り 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540381/11041009

この記事へのトラックバック一覧です: ぐりとぐらのピンクのカステラ:

« ひな祭りよ、永遠なれ | トップページ | ウサギは1年後 »