« オシャレさん | トップページ | ぐりとぐらのピンクのカステラ »

2008年3月 6日 (木)

ひな祭りよ、永遠なれ

Photo_5 

「そういえば、ひな祭りだったけ?」と

又、前日になって思い出した。

(ロビンさんのブログを読んでいたときです)
Robin Goodfellow

 最近は、モノ忘れも激しくなっているし、
世間のことにも、疎くなっているようだ。


今更、お雛様もなんだし・・・


しかし、まがりなりにも、お人形の教室に通っている
この身の上。
ここは、ひとまず人形でも飾ろうじゃないか。

そうだ。ちょうどロビンさんで戴いてきたバスケットがある。
これを使おう。

(ほぼスイカの種大の大きさの種を
  繋いで作られたバスケット)

Photo_2

よしよし。

実は、こいつらはとても小さい。

こんな感じ。一番左は携帯電話。

Photo_3

一番、右の手編みの服をきている子は
アンティークだが、他はみな
自分で作った。

左の赤んぼと、哺乳瓶、小鳥はビスク (焼き物)だ。

いつも、こんなものばかり作っているので
ビスクの先生からは
「月謝がもったいないわよぉ~」と優しく助言されるものの
こーゆーのが好きなのだから、
仕方ないよね。

ベアとうさぎは手縫いです。

Photo_6

よし、よし、これなら
万が一忘れて、来年まで飾っておいても
違和感ないぞ。


モノ忘れが激しいのは、嫌ですね。



トップページへ


|

« オシャレさん | トップページ | ぐりとぐらのピンクのカステラ »

人形とテデベア」カテゴリの記事

手作り 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540381/11008675

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭りよ、永遠なれ:

« オシャレさん | トップページ | ぐりとぐらのピンクのカステラ »