« 早速、軽井沢へ行ってみた。 | トップページ | その4 布製ダンディー »

2008年4月23日 (水)

軽井沢のカフェへ行く

Photo_2

中軽井沢にあるカフェ cottage 415 さんへ向かう。
最近、新しいお店は
中軽の方が沢山できているみたいだ。

軽井沢は地元感覚で出かけられると昨日書いたが、
実はここ4~5年、
軽井沢との縁は遠くなっていた

私が心の拠り所として
とても大事にしているお店が1件あるのだが
そのお店に出かける以外は、
ほとんど軽井沢には立ち寄らなかった。


なぜって、軽井沢には、
ちょっとお茶をする、おしゃれなcafeがなかったからだ
(cafeが無い場所には、私は出かけたくない。)

もちろん、軽井沢にcafeは沢山ある。
でも、ほとんどのお店は観光地化しているか
喫煙OKのお店ばかりだ。
私が今まで書いたことのあるcafeは皆、禁煙です。)


でも、でも、cottage415 さんは、禁煙みたいだよ!
雑貨も売ってるみたいだよ!

期待感溢れ、出かける。


415
 
415_3

店内に入る。
う~~ん、素敵。
やっぱり、高原ってこうじゃなくっちゃ。と、思える
理想通りのナチュラルな品揃えであった。

あけびをあんだ籠、北欧の小物、
作家さんの器、木製品などなど。


北欧のかごと作家さんのお盆が欲しいなぁ~と、
思ったが
正直、一生使おうと覚悟しないと買えない金額であった
(金銭感覚は人それぞれですが)

でも、お店の方は
お客に媚びて売れ線を置くのではなく、
本当に自分が好きだと思えるものを選んでいるのだろうな
と、思えた。


買いやすいお値段のもので
とても気に入ったものがあったので、購入する。

北海道の木製品作家 大崎麻生さんの
小さな木のお皿を買う。

Photo_3


 

 私はこんな風に、茶托にしようと、思った。









作家物と、北欧物、 当たり前すぎるが、やっぱりとても似合う。
Photo_4


さてさて、
cafeの方ですが、
お腹がすいていたのでサンドイッチを頼んだ。
軽食があるのは、とてもありがたい。

プチパンをサンドイッチにしていて、
かわいかった。

ケーキもあったので、今度来た時、
頼んでみたいな。

Photo_5

Photo_6
 
 お店は
 中軽井沢の
 田崎美術館の近くにあります

ブログランキング・にほんブログ村へ 最近、おかげ様で、順位が上がってきました。 
       又、1クリックいただけると、うれしいです。    

 

Antique Sampler トップページへ

|

« 早速、軽井沢へ行ってみた。 | トップページ | その4 布製ダンディー »

cafe&shop」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

北欧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540381/20474177

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢のカフェへ行く:

« 早速、軽井沢へ行ってみた。 | トップページ | その4 布製ダンディー »