« その2 お持ち帰りDANDEE  | トップページ | その3 ダンディーのフタは?? »

2008年4月16日 (水)

ナチュリラ2、やっぱり買った

Photo_18

昨日、発売の『ナチュリラ2』早速買いに行きました。

まず最初に思ったのは、
「これからでも購入可能な春夏の新作を紹介」のところ。

・・・そんな、苦しめないでほしい。
これから、買えるだなんて。
欲しい品物に、すぐtelする程、(気恥ずかしさも手伝って)
マメな性格じゃない。


とりあえず、真っ先に注連野さんのページを開く。

素敵だな~。
しかし、リンネル買った?でも書いたように
身長の低い私に、シメカジは似合わなかった。

今年の冬
恐れ多くも ジャーナルスタンダードLax の門?を
たたいたことがあった。
でも、Laxの服は
私が着ると諦めざるを得ないほど大きかった。

結局、その時は、
ブラウスとシャツを購入したのだが
「シャツは小柄な方がブカッと着ると素敵です」と
店員さんは、言ってはくれたものの
パンツに関しては
「う~~ん、大きいですね。」と言ったきり、
やはり、GOサインは出なかった。
フォローの仕様がなかったのであろう。

でも、やっぱりシメカジ素敵だな~。
ストライプ柄のローブとサロペットが特に欲しいなぁと
思った。(思ったけど、諦めている)



わたしは恥ずかしながら、
今までずっとガーリー路線できていた。

雑誌命名よる、『内田彩仍さん風ナチュラルガーリー』が
流行る前までは、
『ナショナル・スタンダード』が好きであった。
(今は無き、ブランド。デザイナー若林ケイジ。
 とってもガーリーなブランド
 ジュディマリのYUKI やaikoが着用していたことも有名)

ここ10年くらいは、ガーリーな路線だったので
もう、レース、ペチコートなどは飽きてしまった。
年齢的にも悲しいかな、
少し見直さなければならなくなってきた。
しかし、シメカジも似合わないとなれば
どうしたらいいのだ?


と、いう訳ではないのだけれど
今回のナチュリラでは、後藤さんの「シンプルナチュラル」が
一番、参考にしたいなぁと思った。

特に、「モリカゲシャツ」のワンピースが気に入り
早速、ググッたが、
「モリカゲシャツ」は、関西に2店舗のみ。
注文もセミオーダー。予約いっぱいみたいだし、
なかなか手に入らない代物であった。残念。


そして、これも超私的な意見だが
「後藤さんは、巻物を多様していないんだな」と思った。

私も、巻物、(ストール、マフラーのこと)が
大好きでついつい、買ってしまう。
しかし、上手に巻けないのであまり、身につけない。

でも、誰でもストールを巻けば、
それなりのスタイル(ほっこり)に見えてしまうので、
同じに見えてあまり好きではない。
      ↑
(上手に巻けないくせに、偉そうだ)

後藤さんに目がいったのは、
巻物をしていない写真が多かったので
より、スッキリ見えたのかもしれない。

注連野さんの巻き方は、もはや芸術的だ!

内田彩仍さんに関しては
蛇腹のバックとExpartのサンダルは
合わせて使えばお揃いに見えるのだなぁ~
と感心した。

私も両方もっているのだが(バックはLeeの通販で買った)
見る人が見れば、明らかにマネをしていると
思われるので、却って一緒に持てなくなった。
(自意識過剰かもしれませんが)


それと、spic&spanのチェックのワンピースが
かわいかったな。
「コットンフレンド」春号に
同じようなヨーク切り替えのワンピの型紙がついていたので
作ってみようかなと思う。
(でも、うわさによると、
『コットンフレンド』の型紙は大きいと聞く。
 誰か、ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。)


他、ebagosがいくつか載っていたのでうれしかった。

以上、何の参考にもならないでしょうが
極私的な感想でした。



( リンネル、ナチュリラ更新記録 )

Antique Sampler トップページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキング参加しています。
        よろしかったら、1クリックお願いします。          

|

« その2 お持ち帰りDANDEE  | トップページ | その3 ダンディーのフタは?? »

ほっこりファッション」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
wafflishともうします。
私もナチュリラ大好きなんです♪
最近「リンネル」も買いました
こちらも良かったですよ♪

これからちょこちょこ覗かせてもらいます。
よろしくです。

投稿: wafflish | 2008年4月24日 (木) 16時58分

wafflishさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

私も、もちろんリンネル買いました。

waffilishさんは、もしかして
『waffilish waffle』
(お洋服のブランド、
 綴りこれでよかったかな?)
お好きなんですか?

わたしもチェックしてますよ。

投稿: にゃにゃ | 2008年4月24日 (木) 20時57分

こんにちはsun
そうですnote『wafflish waffle』が好きなんです
2年前くらいに『wafflish waffle』にハマってかなり買っちゃいましたhappy02
その前はハグオーワーにハマっていてbleah
最近はなんだろう。。。今は色々ありすぎて困っちゃいますね

投稿: wafflish | 2008年4月25日 (金) 15時32分

wafflishさん、こんにちわ。
やっぱり、そうですか~。
ワフリッシュの服もかわいいですね。
どちらかというと、
シーホーの方が私は好きです。
ブログの記事、
『今度はsi-si-si風』のパンツは
シーホーのものですよ。
本当に、
最近は色々な服を見すぎてしまって、
どんな格好をしたいのか
わからなくなってます~。

投稿: にゃにゃ | 2008年4月25日 (金) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540381/20266863

この記事へのトラックバック一覧です: ナチュリラ2、やっぱり買った:

« その2 お持ち帰りDANDEE  | トップページ | その3 ダンディーのフタは?? »