« レペット用の靴下作成 | トップページ | 早速、軽井沢へ行ってみた。 »

2008年4月21日 (月)

ナチュリラにやられた

Spics

恥ずかしながら?告白します。

ナチュリラ2で内田彩仍さんが着用していた
spic&spanのワンピース、買ってしまいました
私の言い訳聞いて下さい。


先週末、用事があり、池袋に出かけました。
だんながトイレに行きたいというので
パルコに入り、
(洋服が欲しくなって)ジャーナルは危険地帯だから
他の階で待っていることにしました。

ぶらぶら見ていくうちに、かわいいワンピースが。
引き寄せられるように、眺めていると
接客してきた店員さんの勧めで
やっぱり、試着がしたくなりました。


試着室に向かう途中、例のワンピースが目に入る。
あれ~~?これはもしかして。」
そう、店名も見ずにはいったお店は
spic&spanなのでした。

「ナチュリラに載ったものです~。
 前回のナチュリラに載った色違いのものもあります。
 再販でなぜか入荷してきたんですよね」と、申される。

『私は、なぜ再販で入ってきたか、
 なんで、ナチュリラで人気があるか判っているから、
 ちょっと、ミーハーすぎて??恥ずかしくて着れない』
旨を伝える。

しかし、彼女は「内田彩仍さん」はご存知ないという
(ウソ?ホント~?)

spic&span購入層も
『non-no』 『 baila』 『more』層なので、
「全然大丈夫ですよ~。」と
納得するような、納得できないような説得をして下さった。

確かに、店内を見渡しても
spic&spanは、ほっこり風のお洋服はあまりない。
見つけるほうが困難。リネン物も数少ない。
きれいめOL御用達のブランドのようだ。

ブロックチェックも、ほっこりの流行を取り入れたのでなく
spic&spanで、毎年出しているものだと言う。


う~~~ん、
せっかく、あったのだから試しにと、スケベ心が働いて
先に見たワンピースと例のワンピース
両方試着してみることにする。




そして、結局、
ナチュリラ掲載のワンピースの方が気に入ってしまった・・・


本日、改めて『ナチュリラ2』を眺め、自分なりに考える。
あまり無いセンスで
「どうしたら、
 同じワンピースだと気づかれないように着れるか」
それを考える。
やっぱり、隠すしかない。

苦し紛れのコーディネイトは、以下の通り。
                               後ろです
Photo Photo_4

                                                               
濃い目の組み合わせにしてみた。
自分で編んだストールを腰にまいて、
オーバースカートのようにしようと思う。

(ブログに堂々と、ご披露できるような
 レベルのコーディネイトではありませんが、ご勘弁を)   

これなら、他のものに見えないかなぁ?と願うものの、
そこまでして、隠す必要もないかと、
今思った。

堂々と着ましょう!



追伸

このspick&spanのワンピースは裏地もついているし、
夏には1枚で着れるよう、
袖ぐりもぴったりして脇がみえないようになってます。
やっぱり、ほっこりブランド?中でも
ちょっぴり、お値段高いだけあるなと、感じました。

このタイプのワンピースの他に同じ生地で
キャミソールワンピースも売ってました。

それから、同じくナチュリラで内田彩仍さんが持っていた
「TEREE ROUGE」のかごも売ってましたよ。




追記

今日は2009年3月下旬です。

なぜか、ワタクシ的には、超削除したい
『ナチュリラにやられた』を見に来てくださる方が

最近、多くて、恥ずかしくてたまりません。

もう、こういうスタイルはしてませんよ。
1年前のスタイルですもの~~~


って、言い訳させて下さいね。

よかったら、他のページもどうぞ~~

ブログランキング・にほんブログ村へ  よろしかったら、1クリックお願いします。

Antique Sampler トップページへ




|

« レペット用の靴下作成 | トップページ | 早速、軽井沢へ行ってみた。 »

ほっこりファッション」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。。

ナチュリラを検索していたら、
コチラに辿りついたので、コメントして
おきます。

私も雑誌を見るようになり
思わず、惚れてしまいましたsign03

今までは、アジアン系の洋服だったんですが
イメージを変えたくなりました。


とっても、可愛い洋服ですねぇ
happy01 2点とも素敵ですよぉw

長話になりました。 失礼します

投稿: kei | 2009年6月 1日 (月) 15時44分

keiさん、こんにちわ~
はじめまして~
コメントありがとうございます。

でも、記事にも書きましたが、
このお洋服はもう1年以上前に買ったものなのですよ。。。
すごく、恥ずかしくて、
削除してしまいたいくらいなのですが・・・
なぜか、未だにkeiさんのように
いらしてくださる方が多いのです。

ワンピはとっても着易くて、
去年はいつもコレばかり着ていました。
keiさんのお褒めいただいたことだし、
また、出して着ようかな・・・

投稿: にゃにゃ | 2009年6月 1日 (月) 18時59分

お返事ありがとうございますhappy01

にゃにゃさんが言うように、
結構お値段が張るので、手が出ないけど・・
良いものは、素材もデザインも違いますよねぇ~

是非、出して着て下さいsign01
とっても可愛いからshine

嗚呼~ 洋服欲しいナァ~ ではpaper

投稿: KEI | 2009年6月 2日 (火) 08時59分

keiさん、またいらして頂いて、ありがとうございます。 happy01

洋服って、買ってみないとわからないことって、
多いですよね。
私は、ほんとうにこのワンピは、
昨年いっぱい着ました。
なぜかというと、つっかぶりタイプで
脱ぎ着がとっても楽だったからです。

そんな小さな事でお気に入りになったりするんですね。

わたしも、洋服欲しいです。
洋服に対する欲求はキリがないですね。

投稿: にゃにゃ | 2009年6月 2日 (火) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540381/20441144

この記事へのトラックバック一覧です: ナチュリラにやられた:

« レペット用の靴下作成 | トップページ | 早速、軽井沢へ行ってみた。 »