« その3 ダンディーのフタは?? | トップページ | ナチュリラにやられた »

2008年4月18日 (金)

レペット用の靴下作成

Photo

今年のお正月、
春に向けて靴下をせっせと編みました。

そのうちの1つ。
棒編みの靴下は数あれど、
 かぎ針のものはめずらしかろう
」と
喜び勇んで、完成させました。

とりあえず、レペットにあわせてみるつもりです。


ここから先、お見苦しい写真が続くかもしれません。
お覚悟ください。





Photo_3



   う~~ん。
 変だ~~。
 包帯みたいになっちゃってるよ。
 
 こんなハズでは・・・



そうだ!上にもソックスを重ねてみよう。
早速、師匠
(着こなしの師匠とあがめている方。
 実物スースースーだけど 参照)

のところで、買った『ビュルデサボン』のソックス
2625円と合わせて見る。

Photo_5 




さっきよりは
マシになったであろうか?





大体、このレペットの色が悪いのだ。と、
今度はくつに八つ当たりしたくなる。

35のサイズのレペットは、なかなか売っていなくて、
色よりもサイズを優先させて買った結果、
あまり、使いこなせていないグリッターであった。


よし、こうなったらレペット総動員だ。
と、言っても2足しかもっていない。


今年の新色で勝負!

Photo_7






う~~ん、
やっぱり、これかな。







とりあえず、努力が水の泡とならなくてよかった。

しかし、上記の写真は
皆、自分で撮影したものでした。
かがみこんで、自分の足元をとるのは大変だった。

はたから見ると、かなり
おかしな人に見えるんだろうなぁ~と
自分でその姿を眺めて笑ってやりたいと思ったが
叶わぬことであろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ 1クリック、是非よろしくお願いします~。

Antique sampler トップページへ

|

« その3 ダンディーのフタは?? | トップページ | ナチュリラにやられた »

ほっこりファッション」カテゴリの記事

手作り 」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、にゃにゃさんは器用ですね~
まるで、お店で買ってきたみたいです。
すごく可愛いです。

グリッターのレペットはなかなか手ごわい?(笑)
でも、グレーの靴下と合わせるといい感じですよ~
私はこんな感じも好きです♪
新色のレペットも素敵!
足元に濃い色を持ってくると、どんな服にも合わせやすそうですね。

ナチュリラ2、また今日も買いに行けませんでした^^;
シメカジは、おしゃれ上級者向けなので、私には着こなせそうもありません~(汗)
私は、今回リンネルに載っていた曲田さんのファッションが好みでしたよ^^
大人かわいい感じが好きです。

投稿: mana | 2008年4月18日 (金) 19時23分

本当に、グリッターには手を焼いてます。
どうやっても似合わない。
いつか「これだ!」と思う組み合わせに
出会えたらと思ってます。

『曲田さん、曲田さん?』
リンネル開いて確認しました。
この方もシンプルだけど、
女らしい感じですね。
うん、うん、なる程。
manaさんにすごく似合いそうです。


私は「ナチュリラ1」に載ってた
『マノン』(西宮のお店だ。いいな。)
の粟田さんって方の着こなしが
とても好きでした。
今回載ってなくて、残念。
ほっこり系じゃなくて
古着系だからかな~。

投稿: にゃにゃ | 2008年4月18日 (金) 23時43分

こんにちは。
先日はコメントいただきありがとうございました!
これ、すっごくかわいいです。
手作りなんですね。
repettoと、合わせてこういう風に履くんですね。
参考になりました〜。
でもrepettoは私にとっては高価すぎて、未だ憧れのままです…。

投稿: マイヌス | 2008年4月26日 (土) 17時24分

マイヌスさん、ありがとうございます。
私もrepettoは、高値の華?です~。
1年に1足買うのを楽しみにしています。

投稿: にゃにゃ | 2008年4月26日 (土) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540381/20352727

この記事へのトラックバック一覧です: レペット用の靴下作成:

« その3 ダンディーのフタは?? | トップページ | ナチュリラにやられた »