« その5 マーマレードレシピ | トップページ | 京都西陣、妄想への味 »

2008年5月 2日 (金)

美容効果あり?

Photo

その5 マーマレードレシピ より 続く

いち『カルディ』に行ってきました。

ジャムのコーナーは、
フランスものが
ほとんど、占拠していました。

サンダルフォー
レピキュリアン
ミオジャム
ボンヌママン

イギリスものは??と探す。


ようやく、『ロバートソン』が見つかる。
しかし、ブラックカラントjamのみ。

ロバートソンはたしか昔
テディベアの守り神と呼ばれる
『ゴーリー』(黒人の人形)がラベルに
ついていたっけ。

やっぱり、そのビンは捨てられず、
10年は保存したであろうそののち、
やっぱりこの間、決心し捨てたばかりだ・・・


それと、もう一種類、
シバース(このブランドは知らなかった)の
グレープフルーツマーマレードというのがあった。

これを買って行こうかな~と、
ほとんど決めていたのだが、
ちょっと上記のビンが目についてしまった。
しかし、ドイツものだよ。
どうしよう??


しばし、悩んだ末、ドイツものに決定した。
ドイツのジャムは『アネスベスト
ローズヒップのjamだった。

めずらしいし、何より
私はパンを食べるときは、もっぱら
ハードタイプをそのまま、食べる。
jamをつけることは、ほとんど無いので
使い切るかどうか、悩んでいたのだ。

その点、ローズヒップなら
紅茶やお湯にとかして、飲めるかもと
考えた結果であった。
(試してみた、ぐーgood

美容効果も期待しなかったと言ったら
ウソになるであろう。
Photo_2
こんな風に、フタのロゴもシンプルで
ちょっと北欧チックなのも、気に入った。

また、
これも捨てられぬビンとなるのであろうか・・

Photo_3 
(ローズといえば、おまけに)
放っておきっぱなしの割りに元気に咲いてくれてる
我が家のミニ薔薇。
この薔薇は一度、鉢を
ベランダ枠に置いておいたところ、
(我が家は2階)
ぶつかり、下に落としたことがあるのに
お花を上にしたまま、
植え込みにささり、難を免れたという
ラッキー、強運の薔薇です。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へいつも、クリックしてくださる方、
       ありがとうございます。
       よろしかったら、本日もお願いします。

Antique Sampler トップページへ

|

« その5 マーマレードレシピ | トップページ | 京都西陣、妄想への味 »

お菓子」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

たかがジャム壜されどジャム壜aquarius
こんなに奥が深いとはムムム・・
知らなかったあ(・`ω´・)

投稿: ルイ | 2008年5月 2日 (金) 23時07分

ルイさん、こんばんわ~。
ふふふ、happy01 ほんとですね~。
自分もブログに書いてみて初めて、
ジャム壜に結構、
翻弄されていることに気がつきました。
もっと、ジャムの味を
マニアックに調べてみたいけれど
辛党の私の舌がついていかず、残念です~。

投稿: にゃにゃ | 2008年5月 2日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540381/20690781

この記事へのトラックバック一覧です: 美容効果あり?:

« その5 マーマレードレシピ | トップページ | 京都西陣、妄想への味 »