« イギリス猫 | トップページ | 私にとってのテディベア作りとビスクドール作り 1/4 »

2008年5月 9日 (金)

GW世田谷CAFE巡り 完結

GW世田谷CAFE巡り 2/3 より つづく

Up

このエスプレッソを見て、
「あっ、あのお店ね」と、
判る方もいらっしゃるんじゃないかな?

Cafeの本だけじゃなくて、
インテリア雑誌にも、取り上げられる事の多い
松蔭神社にある「 cafe Lotta 」です。

松蔭神社??
埼玉者にはどこにあるのか
今まで見当がつかなかったのですが
地図で調べたら、経堂から案外近くでした。

 Photo_33

Photo_29
こちらのお店は
築40~50??年の民家を改装されたという。

参考にしようと、ジロジロ店内を眺める。

Photo_3

Vir  

 


  テーブルの上に
 ちょっとレアなミニミニVirol







カフェオレボウルなども飾っており、
アンティーク好きの
友達の家に遊びにきたような雰囲気。

気取った感じはなく
アットホームという言葉がよく似合う。
商店街の中にあり、
お客さんもいっぱいで、
とても親しまれているんだろうな。

カレーを頼む。
おいしい。

これで700円。東京で700円。
すばらしい。



Photo
エスプレッソもふわふわミルクで苦くなかった。

近くにあったらいいな。こんなお店。
でも、無い・・・


あ~ぁあ~、東京はいいなぁ~
カフェがいっぱいあって。
結局、田舎はスタバしかないから、スタバに行くんだよ。
かわいいcafe出来ないかなぁ~~

と、楽しんだはずなのに、文句を言い出す始末。
(スタバにも八つ当たりしている。)

  ***************

カフェをまわっただけなのに、結構疲れた。
そのまま、どこも寄らず帰路に着く。
家で夕食を作り食べた。

時刻も9時40分となった。
でも、なぜか落ち着かない。そわそわしている。
ずっと、いつ言いだそうか考えていた。
もう、タイムリミットだ。

ねぇ、やっぱりさ、スタバ行きたいんだけれど

さっき、スタバに文句を言った自分を憶えているので
言い出しずらい。
「そう言うと思ってた」と、
だんなも心得たもので
閉店まぎわのスタバに、急いで車を走らせる。


はあ~~、やっぱりスタバが一番落ち着く。
アメリカーノがおいしい。
いつものバリスタさんたちの顔をみると
ホッとする。


遠くのおしゃれなカフェより、近くのスタバなのだな。
結局わたしは

と、寂しく納得した日でした。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ  よろしかったら、1クリックお願いします。

Antique Sampler トップページへ




|

« イギリス猫 | トップページ | 私にとってのテディベア作りとビスクドール作り 1/4 »

cafe&shop」カテゴリの記事

コメント

こんにちわdog私もカフェロッタ行ってみたいと思ってました。かわいいところですね~heartもちろんエスプレッソ頼んでみようと思ってます。

投稿: kumama | 2008年5月 9日 (金) 17時17分

このカフェ素敵ですねsign03
確かに雑誌に取り上げられるの解ります。
それに・・カレーバンザイheart02

投稿: ルイ | 2008年5月 9日 (金) 17時53分

kumamaさん、はじめまして。
ロッタさん、かわいかったですよ。
そして、近くに雑貨屋さんが1件と
輸入の文房具を扱うお店もありました。
ロッタさん、
いつも、混んでいるみたいだけど
予約して待っている間に、
上記のお店を見て廻るのもおすすめです。
(私はそうしました。)

投稿: にゃにゃ | 2008年5月 9日 (金) 21時44分

ルイさん、はははははdelicious
いつも、カレーばかりを食べている訳じゃないんですよ。と、
言いつつメニューにあると頼む確率大。
(やっぱり、カレー派)
今度は、カレーの食べ歩きでもしようかな。
神戸も素敵なお店が沢山あるんでしょうね~。

投稿: にゃにゃ | 2008年5月 9日 (金) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540381/20803598

この記事へのトラックバック一覧です: GW世田谷CAFE巡り 完結:

« イギリス猫 | トップページ | 私にとってのテディベア作りとビスクドール作り 1/4 »