« 私にとってのテディベア作りとビスクドール作り 完結編 | トップページ | 第5回私の古民家ビフォーアフター実例 ~捨てられない~  »

2008年5月15日 (木)

ほっこり男子? その1

Koos_bag

ほっこりファッション(リネンワンピ、重ね着)
好きな皆様のだんな様、彼氏、
周りの男性の反応はいかがですか?

うちのだんなは、結構ほっこり好き。
というか、もともと
『人目を気にするな 』
『自分の好きなようにすれば 』

というタイプなので
私がどんな格好をしていようが、かまわないらしい。
(しかし私は、逆に言いたい!
 『少しは人目を気にしろ!』
 『自分の好き勝手にするのを少しおさえろ』と!!)

以前、私はピンクハウスを着ていたことがあった。
(テディベアを作る人=ピンクハウスを着る)という
誰も言わないが、暗黙の了解のある時代があった。

その時も、私の方が
『恥ずかしい。人に見られる。外に出たくない。』
消極的だったのに対して、だんなは

堂々と、着ろ!堂々としていれば人は見ない』と
積極的に、奨励していた時代があった。
(一番の理由はせっかく買ったのだから、
 もったいない。ということらしいが。)


そんなだんななので、
ほっこりは、例えペチコートをはこうが
シンプルで良い!』というのだ。
だんな自身も着せられる服が
『カールヘルム』や『パパス』から
『無印』中心になったのでホッとしていることだろう。
(家計にも優しい選択である)

だんなの知っているほっこり?ブランドは
『ARMEN』と『spick&span』と『koos』


『アーメン』と『スピック&スパン』は、
名前を知っているだけである。
たまに、唐突に「すぴすぱ!」と言い出す。
赤ちゃんが、言葉を覚え始めた時に、
意味もわからず、
言いやすい言葉を話しているようなものである。
しかし、『KOOS』は、大好きらしい。


洋服を買いに行く時、大抵だんなもついて来て待っている。

お店の人は皆、「いいだんなさんですね~」と
 お世辞をいってくれるが、
 ちがう!そうじゃない!

 マイペースなだけ!いつでもHis world。
 何処にいても、自分の世界に浸っていられるだけ。
 たまに、待っている後ろからそぉ~と、近づくと
 鼻歌を歌っている。
 (しかも、メロディでなく伴奏を歌っている)
 手帳に変な数字を書き込んでいたりする。
 (宝くじの予想をしている)
  まぁ、半分くらいは椅子で居眠りをしている 

しかし、KOOSのあるお店だけは、入ってきて
私を差し置いて、店員さんと
「これ良いですね~」と話していたりする。
なんとなく好き』なんだそうだ。
そして、私は「要らない」というのに、
「これ買えばいいのに~」と気楽に言う。
(支払いのことは、まるっきり考えていない)

革製品が好きみたいだ。
以前にも、
私の大切なebagos(エバゴス)のお財布のにおいを
嗅いでは「いいなぁ~」と言っていた。
私は止めてほしくて、
思い切って、もったいないが、金運をあげるため、
だんなの誕生日に

(いくつも理由がないと、思い切りがつかなかった)
だんなにもエバゴスの財布を買い与えた。
(といっても、まぁだんなのお金なのだが)
それでも、私の財布のにおいの方がいいと言う。


写真のKOOSのbagも最初は私が使っていた。
しかし、ショルダーは、私には肩が凝って辛かった。

そして、お出かけのときはいつでも
かごbag (もちろんebagos) を持つのだが
バッグ自体重さがある。
重くなってくると始めは、
ebagos のバッグをだんなに持ってもらったのだが、
やっぱり、自分で持ちたい。

考えた末、だんなにKOOSのショルダーを持たせ
私のバッグの中身をその中に移すことにした。

結果、オーライ

だんなも大好きなKOOSのバッグでお出かけできて
ご機嫌なことであろう??

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。1クリックどうぞお願いします。

Antique Sampler トップページへ

|

« 私にとってのテディベア作りとビスクドール作り 完結編 | トップページ | 第5回私の古民家ビフォーアフター実例 ~捨てられない~  »

ほっこりファッション」カテゴリの記事

コメント

おおーっ!KOOSのショルダーはそういう風に使えばいいのですね!(笑)
いや、本当に夫用のバッグを一つ買いたいなぁなんて思っていた所なんですよ。
KOOSなら兼用出来るし、いいかも!^^

うちの夫も、私の着る服に関しては一切何も言いません。
とにかく、極端な格好をしなければいいみたいです。

テディベア=ピンクハウス・・・そういうイメージありますね~♪

投稿: mana | 2008年5月16日 (金) 17時51分

manaさん、こんばんわ~cat
KOOS、かえってショルダーで成功だったかもしれません!
トートbagじゃ、さすがに女性っぽいものね。
今期のKOOSのBAGもかわいい(&かっこいい)ものありましたよ。
あぁ~~、いかん。いかん。
私も欲しくなってきちゃったです。

投稿: にゃにゃ | 2008年5月16日 (金) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540381/20966947

この記事へのトラックバック一覧です: ほっこり男子? その1:

« 私にとってのテディベア作りとビスクドール作り 完結編 | トップページ | 第5回私の古民家ビフォーアフター実例 ~捨てられない~  »