« ビスクで1番好きなこと | トップページ | 群馬県の軽井沢に行く »

2008年5月20日 (火)

ほっこりファッションの手抜きとこだわり

やっぱり、我慢できなかった。
「だって、『自給自足』(雑誌)にも、
 18日はイベントがあると書いてあったし」
「ちょっとならいいよね!」
「早く、帰ってきて、その後やればいいし。」

と、訳のわからない言い訳を書いたが
要は家の片づけをする予定を変更して 
前から行きたいと思っていた、
cafeに出かけたいな、という事。
**日曜日、お出かけした話です**


最近は、おでかけファッションにも気合いが入らない。

どうも、私はハマると、とことんハマるタイプとなのだが
1度に2つのことは、ハマれないらしい。
ブログを始めてからは、結構ブログにハマっている。
その結果、その前に
鬼のようにハマっていた
ほっこりファッションがおざなりになっている。

(買い物しすぎていたので、
 自分としては  『助かったぁ~』
  でも、最近は、一眼レフのデジカメが欲しい)


とりあえず、出かける先は軽井沢なので
寒いだろうと、
トレーナーのような、
厚手のカットソーのようなものを着る。
それでも、studio clip の衿にレースのついた
白い、ちょっとかわいいものを選ぶ。
それに、ビュルデサボンのカットワークレースの
白いスカートにした。
(ひざ下丈で、ボリュームもあまりないため
 レースのスカートとはいえ、
 そんなに派手な印象にはならないはず?)

Photo_2

(今朝、撮ったので
 しわくちゃです。
 すみません)





「でも、白っぽすぎるよねっ」
と、思うものの、
もう私には考える気力がない。
トレーナーを選んだ時点で
今日はもういいや」という感じである。


でも、せっかくだから
まだ下ろしていないEXPERTでも履いていくか!

EXPERTも、最初はBrownを愛用していた。
でも、キャメルもやっぱり欲しくて
2~3ヶ月前に予約したのが、
ちょっと前に届いた所だった。
しかし、待っている間に温度差が生じ
少し、感動が鈍く、まだ履いていなかった。
(もう、そろそろ、
 原点のビルケンにもどろうと、思っていた。)


bagは、大好きなため、
bagだけは、ちょっと近所にでかける時でも
どれを持っていくか、
いつも真剣に考える。

前『おネエman's』で
「くつとbagの色を、お揃いにするのは、
 ひと昔前の流行だ」と

言っていたが、
やっぱりお揃いの色の方がきれいみたいだよね?

ナチュリラの内田さんのように
あの蛇腹のbagが合うのだろうけど
やっぱり、前に書いたように
そこまでは、恥ずかしくて同じにできない。

考えた末、KOOSのbagにする。
これでも、キャメルの革がついてるから
まぁ、いいだろう。

Expart
Koos














そして、ここにもこだわり!
アクセントとなることを願い、
スタバのタンブラーも茶系にする。
(どこに行くのでも、
 出かける時はとりあえず、スタバのタンブラーをもつ)

Koos_2


これで、準備はOK!
出発する。

群馬県の軽井沢へ行く につづく

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

Antique Sampler トップページへ

|

« ビスクで1番好きなこと | トップページ | 群馬県の軽井沢に行く »

ほっこりファッション」カテゴリの記事

コメント

にゃにゃさんのコーディネート素敵です♪
着ている姿を拝見したい位!
にゃにゃさんとお洋服のお買いものに行ったら楽しいだろうなぁ・・・

EXPERT流行ってますね~
私は持っていないのだけど、やっぱり気になります(笑)
キャメル、いい色ですね。
履き心地ってどうですか?

軽井沢のカフェ話、つづきを楽しみにしていますね^^

投稿: mana | 2008年5月20日 (火) 22時44分

そ、そ、そうですか~coldsweats01
コーディネイト、manaさんにお褒め頂くと、
「そっか、大丈夫なのか」と安心するけど
やっぱ、恐縮です。
いつか、本当にお会いして、shop巡りできるといいですね~。
EXPERT、履き心地はなんと表現したら、いいものか。
賛否両論、分かれるみたいですね。
私にとっては、(足が小さいため)
ベルトが2つついていること、
ヒールが幅広くて、歩きやすいことが
他のサンダルと比べたら、まぁ安心です。
(他のほっこりくつと、比べたらちょっと重いです)

投稿: にゃにゃ | 2008年5月21日 (水) 09時37分

履き心地、教えて下さってありがとうございます♪
賛否両論ですか・・・^^;
実は、重さがちょっと気になっていたんですよ。
安定感はありそうですね^^
靴の履き心地は個人差が大きいですものね!


投稿: mana | 2008年5月21日 (水) 10時03分

長い時間履いて歩いたことないけれど
近くに行くなら、
この重さが下駄のようで
ちょっと乙女な気分を味わえます?
私は、冬には別のタイプを買おうかなぁと
思ってます。

投稿: にゃにゃ | 2008年5月21日 (水) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540381/21032190

この記事へのトラックバック一覧です: ほっこりファッションの手抜きとこだわり:

« ビスクで1番好きなこと | トップページ | 群馬県の軽井沢に行く »