« いちご祭り 一日目 | トップページ | 乙女の文通 »

2008年5月27日 (火)

いちご祭り 二日目

Photo_2


やっぱり、かわいいいちご
下にひいたレースが生クリームみたいで
おいしそうです。

写真のグラスは
本当は、キャビアを入れるための
アンティークのグラスですが
こんなのにいれたらどうかな?

Photo_17

小学生の頃、買ってもらった、
いちごのガラスカップ

Photo_13
Photo_14
いちごより、カキ氷を入れるのに
使っていました。
もちろん、お味はいちごミルク。



WEDGE WOODのワイルドストロベリーは
残念。持っていなかった。

Photo_12

代わりに
フランスの伝統的陶器 バルボティーヌ
かなり柔らかな粘土で成型し
もようの部分が盛り上がっています。


Photo_9

昔、よく食べたサクマのいちごミルク。
最近は、なかなか見つけられなくなりました。
あまりのかわいさに
包装紙をのばし取って置いたりしました。
(でも、使い道がなくて、結局捨てた)
Photo_10


こっちのチョコも昔からのおなじみ。
Rimg14911_2 

Photo_15 


やっぱり、いちご
かわいくて、おいしいな







 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ よろしかったら、1クリックお願いします。

Antique Sampler トップページへ

|

« いちご祭り 一日目 | トップページ | 乙女の文通 »

レトロ・懐かしグッズ」カテゴリの記事

人形とテデベア」カテゴリの記事

コメント

いちごの柄を見ると小学生の頃を思い出します。
かわいいですよね♪
サクマのいちごミルクは私も大好きでしたよ~
そういえば、最近見かけないですね。
サンリオのいちご新聞も、子供の頃によく買っていたなぁなんて思い出しました^^

麦小舎さん、素敵なカフェですね。
いつか行ってみたいなぁ~
まったりと過ごせそうですね。


投稿: mana | 2008年5月28日 (水) 00時19分

manaさん、こんにちわ~。
ドキッ!さすがmanaさん。
いちご新聞も紹介しようと思ってたんですよ。
(何しろ、実家に行けば、何でも?とってありますから。)
サクマのいちごミルクはだんなが会社から
もらってきて1個、ポケットにあったものを横取りしました。
もっと食べたくなったけど、ほんと見かけないですね。

投稿: にゃにゃ | 2008年5月28日 (水) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540381/21212009

この記事へのトラックバック一覧です: いちご祭り 二日目:

« いちご祭り 一日目 | トップページ | 乙女の文通 »