« 第6回 私の古民家ビフォーアフター実例 ~決行~ | トップページ | いちご祭り 二日目 »

2008年5月26日 (月)

いちご祭り 一日目

もし、許されることならば、
私もアイドルのように (?)
『好きな食べ物はいちご!』と言ってみたい。
わたしは、いちご好き。
食べ物としても好き!
最近は、お皿に移す間もなく、
洗いながら行儀悪く、
あっという間に、食してしまう。
もちろん、
色と形のかわいさにも、やられている。

しかし、芸能界では
今うわさのCHIAKI千秋
いちごの権威らしい。
色々ないちご、いちごグッズを紹介した本を
出版している。
Book_3


私も、真似して、ちょっぴり
[nyanya'sいちごBLOG] を

Photo_2 

実家でみつけた
いちごのハンカチと、
この布で小学校の体操着入れを
作ってもらったことを思い出します。



Photo_3

いちごを食べるために作られたSPOON

へたまで描かれていて
眺めているだけで楽しくなる。

Up


アンティークの復刻版として
キットで売っていたピンクッション
へたくそに出来あがったところが
かえって、よい味を出しました

Photo_4

Photo_6
今、いちばん気に入っているいちごはこれ。
イギリスのデザイナーのネックレス
いちごはやっぱり、全世界で愛されているのだ!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ よろしかったら、1クリックお願いします。

Antique Sampler トップページへ

 

|

« 第6回 私の古民家ビフォーアフター実例 ~決行~ | トップページ | いちご祭り 二日目 »

レトロ・懐かしグッズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いちごのSpoon へたまで描かれいるなんてしりませんでした。いろいろあるんですね。ウチにも似たようなSpoonあったけどへたは無かったです。

投稿: ミヨチ | 2008年5月27日 (火) 21時41分

ミヨチさん、こんばんわ~。
昔は、給食もこんな風に先がとがった
スプーンがでましたよね。
確か名古屋が本拠地の『すがきや』(ラーメン屋さん)も
先がとがったスプーンが出てきました。
ミヨチさんの持っていらしたものもどんなものか、興味あります~。

投稿: にゃにゃ | 2008年5月27日 (火) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540381/21179373

この記事へのトラックバック一覧です: いちご祭り 一日目:

« 第6回 私の古民家ビフォーアフター実例 ~決行~ | トップページ | いちご祭り 二日目 »