« プチドリーム箱化計画 | トップページ | 超個人的「大人可愛いナチュ服」感想 »

2008年6月 5日 (木)

箱庭風北欧チック

Photo_2

先日、久しぶりに雑貨を買いに
SABI さんへ出かけた。
(参照 SABIさんの楽しみ方
ブログに紹介されていた
このリネンに一目ぼれしてしまい、
どうしても欲しくなったから。


使い道は決まってない。
もったいなくて、実用はできない。
でも、満足。
女(の子)には、こういうものが必要なのです。
SWEDENのアルメダールスのリネンだそうです。)


他にも、欲しいものがありすぎて
とてもこまった。
本当にこまってしまった。


まず、一目ぼれしたのがこれ。

Photo_3
木製トレイ。
SWEDENのもの。
何が何でも、欲しいと思い込む。
絶対、買う!

そして、なるべく心を落ち着け
小物たちを眺める。

Photo_4

ダーラヘストのスプーン。
いかにもで、かわいい。

すぐ、コーヒーを測るSPOONにしようと
使い道が決まったので、
まよわず購入する。
毎日、使うものがお気に入りのものになると
とても、うれしい。


(たとえ、
 「それで正確な分量が測れるの?」と、
 茶々を入れる奴がいようとも)

それから、
Photo_5

作家さんの器。
一番大きなもので、直径10センチくらい
小さくてかわいい器。
入れ子になって3つセット。

これで、夏にそうめんを食べる時などに
薬味をいれたらいいな

(たとえ、
 「そんな面倒なこといつもしないだろう」と
 しつこく、茶々をいれるような人がいても)

変わった質感の器で
使っていくうちに、
どんな風に変化していくのか楽しみ。

(しかし残念、
 作家さんの名前をきいてくるのを忘れた。
 他の小物も聞くのを忘れて 
 さっき、SABIさんのブログで調べた。
 ダメじゃん、自分。
 立派なブロガーに成長できないぞ!)


そして、これもお目当てのうち
パンを買い、お買い物終了。
Photo_6



家に帰り、早速
試してみたかった事をする。

Photo_8

トレイを
お裁縫道具入れにして使ってみたかったのだ。
うん、かわいい(自己満足)

なにしろ、
今の部屋はどちらかというと
あまり激しくないにせよ花柄、レースの世界。

本当は、ほっこり北欧風の部屋にしたいのだが
上記のものと、北欧風は
上手に共存できない。
かといって、
花柄のものやレースを処分する事など
とてもできないので、
こうして時々、箱庭風北欧を楽しむしかない。

どうしても、わたしには
北欧風にする部屋あと1部屋
ううん、3部屋は必要。
でも、部屋ごとに雰囲気が違うなんて
ちょっと、人格を疑われるかな??



追 記

本当は、平日にひとりでのんびり
SABI さんに行こうと思っていたのだが
週末まで待って、だんなとでかけた。

週末のみに販売される
ワンネスブロートさんのパンも
最大の目的なのだが
ワンネスさんのパンとSABIさんは、群馬の誇り』
だんなとロッタちゃんの
その後の関係を見届けたかったのだ。


しかし、ロッタちゃんはお休みだった。
週に1回くらいはお休みするそうです。

そりゃあ、そうだよね。
ロッタちゃんも、
毎日お客さんにお愛想を振りまき、
お勤めしてたら、お休みしたくなるよね。
納得。
残念だったけど、次回を楽しみしよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

Antique Sampler トップページへ

|

« プチドリーム箱化計画 | トップページ | 超個人的「大人可愛いナチュ服」感想 »

cafe&shop」カテゴリの記事

北欧」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

おおーっ!素敵なリネンですね~
確かに、これは実用するのは躊躇してしまいそう。
眺めているだけで満足って言うものはたくさんありますよね。
それと、トレイの中の世界。すごく可愛いです!
こちらも眺めているだけで、ほっこりしてしまいますね^^
ココロの栄養だわ~

↓のデコ電の裏に貼ってある写真はもしかしてもしかしたら・・・♪^^

投稿: mana | 2008年6月 5日 (木) 17時34分

manaさん、こんばんわ。
かわいいリネンでしょう!
台所にかけようかなと、思って買ったのだけど、
やっぱり、似合わなかった。
でも、眺めているだけで満足です。
トレイしかり。
おかげで、眺めているだけのものが多くて
部屋がかたづきません。
デコ電、manaさんならすぐに分かると思いましたよ。heart04
でも、デコ電ってあんな感じでいいのでしょうか?
ちょっと不安に思えてきました。

投稿: にゃにゃ | 2008年6月 5日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540381/21429479

この記事へのトラックバック一覧です: 箱庭風北欧チック:

« プチドリーム箱化計画 | トップページ | 超個人的「大人可愛いナチュ服」感想 »