« そういえば、キティちゃん | トップページ | 『なみだとレモンの口づけ』 »

2008年6月12日 (木)

そして10年後

Photo_3 
又、自分的に
恐ろしい?事に気づいてしまった。

昨晩、玄関先に放置していた
このスタンドを
何気なく、見つめながら
「そういえば、6月だもんねぇ~
 試合が多いわけだよね。」

と、つぶやいていた。

試合とはサッカーの試合である。
代表戦などは、とても楽しみにし
毎日、指折り数えている。
(今日はU-23の試合がある!)


なぜ、このスタンドを見て、
代表戦を思い出したかというと、
このスタンドはキットで
自分で刺したものだからだ

”大変だ~~。
 目が痛い、肩が痛い。
 もう止めたい”

かなり、泣きがはいった一品だった。

Photo_2

ビーズを刺しながら、
フランスワールドカップの試合を見ていた。

(まぁ、細かい作業なので
 さすがにテレビを見ながらは出来ない。
 聞きながらが、正しいかも)

特に、サッカー好きでなく
単に『中田』が大人気の時だったので
「ちょっと見てみるか」と思ったくらいだった。

でも、見ているうちに少し
サッカーにはまった。
そうだ!
そして(この時は・・・)

運悪く??
テディベア収集に燃えていた時期だったので
シュタイフが販売した
『フランスワールドカップベア』も購入したんだ。
それが、まずかった
一気ににわかサッカーファンとなったのでした


しかし、フランスワールドカップ開催は
1998年!!
ちょうど10年前
もう、10年かぁ~~。

10年前に思いを馳せるが
私は何一つ変わっているように思えない。
10年なんて、あっという間だ。

最近、昔を回顧させるような事ばかり
起こるのだが、
これは
あまりのグータラぶりに
このままではいけないよ!」と、
誰かに注意を促されてるのでしょうか?


10年で変わったことといったら
『ワントップツーシャドウ』
『スペースに出す』
『マイナスからあげる』
『フィジカル』『削る』
『プレス』『オフサイドトラップ』
これらの、
言葉の意味が
分かるようになったことぐらいでしょうか。

10年の歳月は
私をにぎやかな
(試合が始まると、
 テレビの前で歓声がうるさい)
サッカーファンに育てただけだったみたいです。

Photo_4

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

人気ブログランキングへ

Antique Sampler トップページへ

|

« そういえば、キティちゃん | トップページ | 『なみだとレモンの口づけ』 »

手作り 」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サッカー WCフランス大会ありましたよね、でましたよね 日本 結果はどうあれ それよりもこのシェードすごいですね。綺麗です。 長い道のりだったと思います。

投稿: ミヨチ | 2008年6月13日 (金) 17時23分

そうなんですよ、ミヨチさん!
シェード完成まで、かなり時間が掛かりました。
目も痛くなり、肩も凝りました。
10年若かったから、できたのかもしれません。
今なら、絶対作ろうとは思いません。
サッカー、今回もなんとしても
W杯出場してもらいたいです。明日は応援燃えます!!

投稿: にゃにゃ | 2008年6月13日 (金) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540381/21579557

この記事へのトラックバック一覧です: そして10年後:

« そういえば、キティちゃん | トップページ | 『なみだとレモンの口づけ』 »