« 勇者、これでカレーを食す | トップページ | びっくりくまちゃん »

2008年7月17日 (木)

新しい相棒

Photo_20

益子に行きたくなったのは、
部屋の模様替えをしたから


上記のソファーを撤退。
他の部屋にもっていく。


部屋の真ん中に置いてあった
テーブルを窓際によせて、
カフェ風にしたいなって、思った。


部屋の隅にいた、
この人達も、解散
Photo



そうしてみたら、
結構いい。
ほっこり、(自分流の)カフェ風
窓際テーブルで
作家さんのカップでお茶を飲みたくなった


探しにいくぞ!!


でも、前述の通り、見つからなかった。



益子に行った翌日、
sabi さんのブログで素敵なカップ発見。

すてき、多分間違いなはず


陶器は好きだけど、
毎日珈琲を飲むカップだけには、五月蝿い。
形がかわいいのは、もちろん

もち手の持ちやすさ、
口に含んだ時の感触、
眺めた時に飽きのこない事


全て満たされないと、自然と使わなくなる。

今まで、上記の条件を満たし、
愛用されてきたものは5客くらいしかない。

でも、毎日使ってくると、少々飽きてきた。


あのカップなら、よい関係が築けるかもしれない

早速、翌日出かける。
(でも、sabiさんは定休日だった。フライング)

そして、また出直す。


うん、うん、やっぱりかわいい。

幸せは近くにあるものですね!

Photo_2

追記 
sabi さんに、「益子のものじゃないですよね?」
と、しつこく確認。
益子のものだったら、悲しすぎる。

益子じゃなった。
本当によかった。

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

.

Antique Sampler トップページへ

|

« 勇者、これでカレーを食す | トップページ | びっくりくまちゃん »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

素敵なカップですね。 コーヒーの香りがしてくるようです。 どちらのカップもお気に入りかと思いますが、白い水玉模様がお好きのようにお見受けいたしましたがいかがでしょう?

投稿: ミヨチ | 2008年7月17日 (木) 20時10分

ミヨチさん、するどいですね。
最近、とっても水玉めいてます。
気がつくと、水玉のものばかり買っています。
夏だからなのかなぁ~~?cat

投稿: にゃにゃ | 2008年7月17日 (木) 23時06分

ちらりと見えるアンティークのキャビネットがすごく素敵ですね~
ソファーも!
全貌が見てみたいなぁ^^
にゃにゃさんのお家のインテリアは、まるでどこかのギャラリーみたいです。

カップ、いいですね!!
こういう感じ、私も大好きです♪
お気に入りの器を使うと、気持ちが豊かになりますよね。

投稿: mana | 2008年7月18日 (金) 22時41分

manaさん、こんばんわ~~。
お褒めの言葉、ありがとうございます。
(照れくさいですが、そして身に余るお言葉)
ブログのネタがなくならないよう、
少しずつインテリアのことを書いていこうと思ってましたが、
スィーツや洋服のことばかりで、
アンティークとかインテリアのことあんまり書いてないですね~。
反省しつつ気長にやってきます。
よろしくお付き合いの程を。


カップ、かわいいでしょう。
東北の作家さんのものだそうです。

投稿: にゃにゃ | 2008年7月18日 (金) 23時01分

始めまして。
何かに引き寄せられるようにたどり着きました。
キャビネットとソファ、喉から手が出るほど欲しい~♪ほんと素敵♪
こんな感じのもの探しているのですが、出会えません。どちらでお求めになったのでしょう。
せめて、ヒントだけでもいいですから教えて下さい。

投稿: lilyrami | 2009年3月31日 (火) 12時23分

lilyrami さん、はじめまして

キャビネットとソファーを買ったお店は、
別々のお店ですが、
残念ながら、両方とも、閉店してしまいました。
15年近く前に買ったものです。

お役にたてなくて、ごめんなさい。

よかったら、又いらして下さいね。

投稿: にゃにゃ | 2009年3月31日 (火) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540381/22245284

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい相棒:

« 勇者、これでカレーを食す | トップページ | びっくりくまちゃん »