« 2008年6月更新記録 | トップページ | すずめの雨やどり »

2008年7月 7日 (月)

今いちばんのお気に入りブランド

Photo

お久しぶりです。
一日ごとに、普段の生活が戻ってきています。

休んでいたときに限って、
書きたいような出来事がありました。
ちょっと、前の事からになりますが
順番に書いていきたいと思います。

(しかし、ブログを休んでいた間、
 いつの間にかできて、
 ショックを受けていた
 目の下のシワが消えた!!
 パソコンって美容に悪いんだな。
 美容と引き換えに書くような内容だろうかと
 思うが、
 自身の美貌もたいしたこと無いので
 問題なし?)



すごく、天気の良い日曜日だった。

平日、家の片づけをしてクタクタ。
「今日こそは出かけておかなければ!!」
と、なぜか強く思っていた。
誰がナンと言おうとも、出かける!
その気迫が通じたのか、
だんなとも、出かけにけんかせず、
スムーズに出発できた。

目標は益子(だった)
雑誌に載っていたcafeに行ってみたかった。


今日はいっちょ、ひさしぶりに
恥ずかしいくらい
ほっこりでいってみようじゃないか!!


そう決め、リネンモノを選んだ。
nest robe のワンピース。
このワンピは、よく考えたら、
「大人でかわいいナチュ服」に
紹介されていた。

Photo_2

これに、スーのケープとebagosのbag
にする。
(インナーはビュルデの白のカットソー)
Photo_3

くつも、リネンでできたkoosのものに
する。
恥ずかしいくらい、ミーハー。
いかにも、ほっこり。
少し、恥ずかしいが、
憧れ観光地に行くのだ。
敬意を払ってほっこりの正装で決める。


しかし、用意ができて
いざ出発!となると、
急に軽井沢に行きたくなった。


その前々日、私は美容院へ行っていた。
(参照 坊主ですか? )
本好きの私。
ここでも、貪るように雑誌に読みふける。
しかし、『Cancam』や『Ray』が出されるとつらい。
読んでもわからない。
(重くて、手首がいたくなるし)
『Esse』を読む事にする。


夕飯のおかずを考えながら
読み進めるうちに、
山口もえちゃんの写真が目に入る。

花柄シャツにデニムパンツ、
サスペンダーをしている。


かわいい!!
リネン、レースに食傷気味になっている昨今。
こーゆー格好がしたかった。

でも、エッセに紹介されているブランドでは
どこで売っているかわからないかも~??
(自分の守備範囲と違うと
 全然わからないんだよね。)と
諦めつつ、クレジットを見ると、なんと
nest robe だった!!


エッセにネストが載っていたのも、
驚きだが(失礼)
ネストといえば、リネン一色と思っていたのに
その花柄は新鮮だった。
やられた~~、かわいい~~。

でも、その号は発売よりかなり
時間が経っている。(5月号か6月号)
今更お店に出かけても同じものは
絶対あるまい!と思ったが

(上記のネストのリネンワンピも
 買ったのは3月だった。
 雑誌は6月発売という、矛盾)

私の中に強く強く、ネストローブに行きたい!
という、思いはインプットされた。
そして、ネストのワンピに袖を通したとき、
その思いが再燃された。

せっかく早起きしたのに、軽井沢か~
しかし、ネストへの思いが勝った。
行き先を軽井沢に変更する。

Photo_4

そして、なんと!!
同じ花柄ブラウスあったよ

パンツは?
パンツは?


必死に探すがこちらは見つからない。
パンツは全部で4本くらいしかなかった。

その中で、「これなら」と思える
ペインターパンツを見つけるが
サイズがかなり大きい。
ボタンをしたままで、下までストンと落ちてしまう。
でも、その品は完売で
残されたのは、それ1本のみだという。

ひとり、しばらく悩む。

せっかく、ブラウスがあったのに・・・
あのブラウスには絶対、このパンツなのよ!
でも、大きすぎる。


しかし、諦め切れなかった。

そして、見事にネストローブに嵌った。
ペインターパンツ、花柄ブラウス、
白のブラウス、白のキャミソール、
Tシャツ 2枚
買ってしまった。

リネンワンピがメインと
思っていたネストローブだが
パンツやシャツなどメンズライクのものが
とてもかわいかった。

そして、後日
studio clipのバーゲンに行き、
そのぶかパンに合いそうなインナーも
取り揃えた。

T_2

しばらくは、このスタイルで行こうと思う


問題のブラウスとパンツはこれだ!
     ↓
Photo_5

Photo_6

でも、このパンツはお腹が冷えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

.

Antique Sampler トップページへ

|

« 2008年6月更新記録 | トップページ | すずめの雨やどり »

ほっこりファッション」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

待っていましたよ~
やっぱり、にゃにゃさんの書かれる文章は楽しいな♪
「ほっこりの正装」って!(笑)
確かに王道ですね。
リネン、レースに食傷気味・・・ってわかるような気がします。
好きなんだけど、たまには違うテイストに目を向けたくなる時ってありますよね。
私もたまには柄物が着たくなって、先月siのプリントワンピを買いました。

ネストローブの花柄ブラウス、すごくかわいいですね!
この感じ、私も好きです!
今度、ネストローブへ見に行ってみよう~

投稿: mana | 2008年7月 7日 (月) 16時28分

manaさん、こんばんわ~~。
本当に色々励ましてくださって、ありがとう!!
心よりうれしく思っています。
(これからも、よろしくね!wink


manaさんが買ったというsiの
プリントワンピ、とても興味あります。
是非、紹介してください!!
(manaさんが選ぶなら、
 大人かわいい感じなのかな??)


「癒されたい~、癒されたい~」とつぶやき、
ブログを休んでいる間に無意識にふらふらと、
洋服を見に出かけた私。
根っからの『服好き』だと改めて、気づきました。

投稿: にゃにゃ | 2008年7月 7日 (月) 21時59分

少しは落ち着いてこられたみたいですね!
にゃにゃさんのお心のままに・・
服かわいいですねt-shirt

投稿: ルイ | 2008年7月 7日 (月) 22時58分

はい おはようございます!
夏はやっぱり 綿か麻ですね
涼しいし・・・麻も 最近はプロティン加工って 柔らかくて肌に優しい感じ・・・
うたちゃんの店も オーガニックコットンやリネンのものが 人気です
お若い人向きより おばさんチックですが・・・(ひひひ・・)sweat02
最初に出ている 三輪車とベンチいいですなあ わしごのみです

投稿: うたちゃんの店 | 2008年7月 8日 (火) 07時34分

ルイさん、早速いらしていただいて
ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしく wink
かわいい服に負けないよう、
本人も頑張ります?

投稿: にゃにゃ | 2008年7月 8日 (火) 10時53分

はい。うたちゃんさん、こんにちわ。
綿、麻はいいですね。
洗濯がざぶざぶできるし、肌触りが気持ちいいですよね。
本当に、もう少し近ければ
うたちゃんさんのお店に行ってみたいです。
山口県は2回ほど行ったことがありますが
やさしい人達が多かったです。
(錦帯橋にも行きました。)
うたちゃんさんも、優しいですよね。

投稿: にゃにゃ | 2008年7月 8日 (火) 10時58分

意気込みが伝わって来ました。

投稿: ミヨチ | 2008年7月 8日 (火) 17時43分

はははは、そうですか。
たかが洋服、されど洋服。
でも、洋服ひとつで気分も変わりますよね。

投稿: にゃにゃ | 2008年7月 8日 (火) 19時47分

私が買ったワンピは、今siのサイトに載っているものなんですよ~
「08Summer」の3ページ目に載ってます!(サイトにはチュニックとありました)
また上手く撮れたらUPしてみますね♪

投稿: mana | 2008年7月 8日 (火) 21時13分

manaさん、教えてくださって、ありがとう!heart02
今までsi のサイトなんて見たこと無かった私。
『こわい、かなり怖い』
(欲しいものが沢山あったら、どうしよう)bearing
おそるおそる、しかしはやる気持ちで見てきました。


すぐ、判りましたよ!
うん!うん!manaさんが好きそう。
色も夏には涼しそうだし、控えめな花柄が
大人っぽいですね。とってもお似合いになりそうです!
やっぱり、si はいいですね~。
私は同じ柄でマントが欲しくなりました。
(でも、si のマントは2つ持っているので
マントばかりあっても、仕方ないかぁ~)
でも、いいなぁ~~
やっぱり、永遠の?お気に入りは
si みたいです。

投稿: にゃにゃ | 2008年7月 8日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540381/22128201

この記事へのトラックバック一覧です: 今いちばんのお気に入りブランド:

« 2008年6月更新記録 | トップページ | すずめの雨やどり »