« 陶器天国益子に来てみたものの | トップページ | 新しい相棒 »

2008年7月16日 (水)

勇者、これでカレーを食す

Photo_14

今回の益子への目的は
益子のtete cafe で
クリームティーを飲みたかった。

(飲み物プラススコーンのセット)

紅茶がとてもおいしそうだった。
(お店でも親切に試飲を出してくれたよ)


でも、お客さんが何人かいて
テーブルはお店の真ん中に置いてあったので、
どうも座るのに、はばかり
お菓子だけ、テイクアウトしてきた。

Photo_15
なんだか、おうちの窓から
のぞいているようで、かわいい。


私好みのスコーンだった。

全体がねっとりとしたスコーンはきらい。
外側、ぽろぽろ
全粒粉の味も甘かった。

お行儀悪く、ブログを書きながら
朝ごはん代わりにむしゃむしゃ
気がついた時には、終わっていた。


その他、tete cafe + gallery で買ったもの
Photo_16
「わたし、これ買うの?」
「ここで?」

自分に突っ込みを入れた。
益子に来て、
陶器を買いに来て、
ガラスの保存瓶。
古いものは処分したほど、たくさん、持っているのに。

でもね、これはいいの。
以前、いがらしろみ さんのお気に入りとして
本で見て以来、
かわいいなと、思っていたから。


Photo_17 

とりあえず、せっかくきたのだから
陶器のボウル。1つ
水玉模様。

Photo_18

陶器のボタン。
いずれ、使う日もくるでしょう。



Photo_19

そして、とうとうあったよ!!作家モノ.
お気に入りに登録。

starnet cafe 系の新しいお店
ZONEにあった。

こちらは、作家さんのギャラリーとなっていて
今回は 『石川若彦展 生活』の展示を行っていた。


陶器の色は、どこまでも白い。

このスプーン、私は
オブジェとして使おうかなと、思ったら
当たり前だが、実用品。
真っ白で、繊細で、
怖いのだけれど
なんと、これでカレーをサーブするカフェが
あるというのだ。
なんという贅沢な。
(cafe の場所もちゃっかり、教えてもらう。)


やっぱり、家でも実用してみるかと、
2本買うが
カレーなどには、とてもとても
使えません。
何か、これに合うような
食べ物ないかな?


( 新しい相棒 に つづく )

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

.

Antique Sampler トップページへ

|

« 陶器天国益子に来てみたものの | トップページ | 新しい相棒 »

おでかけ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

お粥などが良いかと思いますが、どうでしょうか?

投稿: ミヨチ | 2008年7月16日 (水) 17時57分

ミヨチさん、ナイスです happy02
ありがとうございます。
ちょっと、弱っているときに
このスプーンを使うと癒されるかも。

投稿: にゃにゃ | 2008年7月16日 (水) 19時26分

いろいろ盛り沢山に 収穫のあったおでかけでしたね
ティータイムができたらもっとよかったね
スプーンは 磁器かな つちものかな?
こわいですね 落としたり てこの原理で重いものすくって食べられないですね
しばらくは マドラーかな
2本並べて 置いておくだけで いいかも。

投稿: うたちゃんの店 | 2008年7月17日 (木) 06時52分

うたちゃんさん、こんにちわ~~。
うたちゃんさんも、ナイスです! wink
マドラーもいいですね。
今の季節、活躍しそうです。
「てこの原理で重いものはすくえない」
なるほど、なるほど。
気がつきませんでした。教えてくれてありがとう。
つちものなので、特に気をつけます~~。

投稿: にゃにゃ | 2008年7月17日 (木) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540381/22245197

この記事へのトラックバック一覧です: 勇者、これでカレーを食す:

« 陶器天国益子に来てみたものの | トップページ | 新しい相棒 »