« 今いちばんのお気に入りブランド | トップページ | 再び、ネストと温泉へ »

2008年7月 8日 (火)

すずめの雨やどり

Photo_14

ベランダにグリーンが多いせいか、
うちにはよく、すずめがくる。

雨がふるある日、
すずめが雨宿りしていた。

気づかれないように、そっと
パチリ!


でも、分かっちゃった。

すぐに飛んでいってしまった。
ごめんね。



(写真にズボラは現れる。

 未だに、
 毛糸の手作りカーテンをかけたままでした。 

 いいかげん、夏物に変えよう!)



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

Antique Sampler トップページへ

|

« 今いちばんのお気に入りブランド | トップページ | 再び、ネストと温泉へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にゃにゃさんのお家のまわりには自然がいっぱいあるんですね!
すずめの雨やどり、後ろ姿がかわいいな♪
我が家の近所には公園があるのですが、最近なぜかカラスがすごく多くて^^;
鳴き声がうるさくて困ってます(苦笑)

さすが!にゃにゃさんちのカーテンは、手作りの毛糸のカーテンなんですね。
ホント、何でも作られるのですね!

投稿: mana | 2008年7月 8日 (火) 17時08分

このスズメちゃん いいですね。グッドショットです。あーいやされます。わたくし好きなんですこういうショット。このスズメちゃんにとっては日常のなかのいちぶぶんでしょう、何を考えているのでしょうかね? 癒されましたー、ありがとう。

投稿: ミヨチ | 2008年7月 8日 (火) 18時00分

manaさん、こんばんわ~。
偶然、まわりがイイ感じに写ってますよね。coldsweats01
でも、家の前は畑なんですよ。
今はとうもろこしを作ってます。(肥料用)
そして、刈り取った後なので、
同じくカラスがたくさんきてます。
(冬は白菜を作ってます。田舎なんですよ。)

手作りを褒められると、恐縮です。
ほんといい加減なので。
このカーテンが写らなければ、もっと
かわいい写真だったのにな、残念。

投稿: にゃにゃ | 2008年7月 8日 (火) 20時00分

ミヨチさん、こんばんわ~~。
今日外を見ると、
(いつもペアで来る仲良しのすずめなのですが )
写真を撮った場所にちゃんと2つフンが
残されてました。
お気に入りの場所なのでしょうか?
もしかして、毎日うちにくるのを日課としているのかな??
そう、思うととてもうれしいです。

投稿: にゃにゃ | 2008年7月 8日 (火) 20時04分

ミヨチさん、*追加*
もしかして、朝のトイレにされてるのかな?

投稿: にゃにゃ | 2008年7月 8日 (火) 23時15分

すずめ・・
僕の近所のすずめたちはあまり逃げないよ。。1M位くらい近くまで寄っても飛んで行かないww
チョンチョンしてて可愛いねchick

投稿: ルイ | 2008年7月 9日 (水) 05時53分

ルイさん、なんでですかねぇ~?
すずめにも、県民性があるのでしょうか?
うちにくるすずめは、本当にいつも
2匹ペアで仲がいいです。
親子なのか、夫婦なのか?
しかし、大体朝の5時くらいにくるみたいなので、
寝坊な私はほとんど、フンにしか出会えません。catface

投稿: にゃにゃ | 2008年7月 9日 (水) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540381/22129468

この記事へのトラックバック一覧です: すずめの雨やどり:

« 今いちばんのお気に入りブランド | トップページ | 再び、ネストと温泉へ »