« エーグル・ドゥースの世界 | トップページ | お持ち帰りエーグル、これ又スバラシイ »

2008年7月12日 (土)

こっちを選んだら

Photo

思いがけず、閉じ込められてしまった。

突然の夕立。


出かけた帰り道、
どうしても喉が渇いて、
冷たいものが飲みたくなって。

時々、空が光っているのが
遠く見えた。

洗濯モノを出したまま・・・
頭によぎるが
まだ、間に合うと思った。
家まであと10分。

ワタシハ、こっちを選んでしまった


急いで、冷たいコーヒーを1杯。
喉が渇いていたので、
あっという間。

もうちょっと、のんびりしたかったけど
降り出したらこまる、
仕方ない、

あきらめ、
今のうちにと
まさに、外にでようとした瞬間、

待っていたかのように、よこなぐりの雨。
かみなり
雹(ひょう)も降り出す。

表の看板も飛ばされていく。

そして、突然の停電。
静かになる。

ガラスの箱に閉じ込められたかのよう。

広い広い、駐車場。
波のように雨状は広がる。
海を見ているみたいだな。

木も激しくおいで、おいでをしている。

こんな突然、ぽっかりとした時間もいいかもね。

今日はちょっと、いらいらしすぎたかな。
洗濯物がなにさ。


15分くらいで、
うそのように、元の姿にもどってゆく。


少しのんびりした。




Photo_2

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

.

Antique Sampler トップページへ

|

« エーグル・ドゥースの世界 | トップページ | お持ち帰りエーグル、これ又スバラシイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天気が急に悪くなる時ってmist
スリリングですよね!ハラハラドキドキ・・
そして天気が回復する時cloud、ホッとすると共にどっと疲れた感が出るのは僕だsign02

投稿: ルイ | 2008年7月12日 (土) 06時45分

わたしも、めずらしい?景色が見られ
おもしろかったものの
ドッと疲れた感が。
洗濯物、ただ今洗いなおしています!
窓を開けて、出かけてしまったので
家の中にも結構、降きこんでました。
よれよれの表紙となった本が何冊かございますweep

投稿: にゃにゃ | 2008年7月12日 (土) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540381/22224291

この記事へのトラックバック一覧です: こっちを選んだら:

« エーグル・ドゥースの世界 | トップページ | お持ち帰りエーグル、これ又スバラシイ »