« ふらふら吉祥寺 | トップページ | 日本のクリスマス! »

2008年8月10日 (日)

ロバに行きたい

Photo

今、私の心を狂おしく捕らえてしまい
限りなくハマってしまっている事。


それは、『ロバ』で茶を飲みたいということ
(一日にひどい時は3回行く。)


近所にショッピングモールができた。
もう、何年も前からわくわく待ち望んでいた。

いくら田舎でも『スタバ』と『無印』くらいは
入るだろう。
便利になるわ~~heart

しかし、両方とも入らなかった
そんなモールってある~!?

代わりにはいっていたのが、ハワイアンカフェ。
なんじゃそりゃ???
トロピカルドリンクでも出すのだろうか?


ぶつぶつ言いながらも
オープンの日に早速出かける。

これだ!

『BAD ASS  COFFEE』

定員さんは、全員アロハを着用しているよ!!

(ごめんなさい。内心ひとり
 ウケてしまいました)


そして、注文すると
『椰子の木の下でお待ちください』

というのだ。
ニセモノの椰子ができている。

( く く く く くっ。delicious


なぜに、スタバでなく
こんなレアなカフェが・・・入ったのか。


ぶつぶつ文句をいうが
コーヒーを飲んでみると

おいしい~~~~
(大好きなスタバさん、ごめんなさい。
 スタバのコーヒーより、おいしいんですよ。
 これが)

訂正9月某日。最近味が落ちてしまいました。
 残念です。)


ハワイ名物のハワイコナのコーヒーや
香りのついたフレーバーコーヒー
が主力商品らしいのだけれど
いぶかしげに飲んだコーヒーが
実においしいのだ。

サンドイッチやスィーツも
おいしいんだ、これが、又。
御見それしました。


でも、それだけじゃあ、まだまだ。
こんなにハマらないよ。
『スタバラブ』の私を変えたのが
全体的に(日本人が考える)ハワイアンな感じ。

Photo_3

店内は無駄なほど席が作られているが
いつでも、空いてる。

こんなに空いてて存続できるのか?
と、心配になるが
込んでほしくない、微妙な感じ。



そして、ゆったり籐椅子にすわり
大音量で流れるハワイアンミュージックを
聞いていると、
なんか、もう全てがどうでもよくなってくる。
思考能力が奪われてゆく。


目をつぶり、ぼーっと眠くなってくる。
もう、めんどくさいことは後回し。
(たまに、昼寝しているおやじも見かける。)


まったりと、
ここは、ハワイだ』と自分に暗示をかける。

しかし、ハワイアンミュージックの流れる
ハワイは、あまり存在しないであろう。
冨士山で演歌が流れているようなものだろう。

でも、まぁいい。
今日もれっつ、ロバ。


しかし、(失礼)垢抜けない。
昨日から、
ソフトクリームの看板を置くようになった『ロバ』
カフェにあのようなものはできることなら
置かないでください。
雰囲気がジャパンになります。

Photo_2

追記
『BAD ASS COFFEE』は
今のところ、全国に8店舗しか
ないそうです。
どこにあるのか知りたくて、
ホムペをみたけど
整備されていなくて、
途中までしか載っていなかった。
このユルサも『バッドアス』
憎めなくなってきた。

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

. Antique Sampler トップページへ

|

« ふらふら吉祥寺 | トップページ | 日本のクリスマス! »

cafe&shop」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『BAD ASS COFFEE』
はじめて知りました。
ハワイ風なんて今どき珍しいですね。。
妙にレトロ感がするのは僕だけwww

投稿: ルイ | 2008年8月11日 (月) 05時26分

そうですね、ルイさん。wink
レトロを楽しんでいると思えばいいのか・・
そう思えば全てのことに目を瞑れます。
でも、コーヒーはハワイ名物だけあって
おいしいですよ~。

投稿: にゃにゃ | 2008年8月11日 (月) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540381/22893988

この記事へのトラックバック一覧です: ロバに行きたい:

« ふらふら吉祥寺 | トップページ | 日本のクリスマス! »