« 日本のクリスマス! | トップページ | 夏休み日記 (ブレードランナーなcafe) »

2008年8月23日 (土)

すっきりしない時はこの一杯



Photo_7

久しぶりに雨が降り、ホッと一息。

ふと、窓の外に目をやると
いつのまにか、この暑いさなかに
薔薇の花が咲いていた。

あまりのめんどくささに
水遣りも充分にしなかったというのに
なんというけなげな

えらいね・・・

愛おしくなるが
しかし、私は容赦なく、
例の巨大ジャグで (→頼もしいジャグ)  
ドバドバと水を注ぐ。
土が削れようがおかまいなし。
耐えてくれ


そして、これまた
何年も植え替えることなく、
放置しっぱなしのミントで
お茶でもいれてみることにする

(何しろ、先日まで
 諸々の用事の処理のため、
 いつもグータラな私が動きすぎた。
 あまりの疲労感に起き上がれない。
 頭もいつもの何倍も働かない。
 
 ブログも再開しようと思うものの
 ネタが浮かばない。
 仕方なく、いつもはしてみないことをする。

 そして、ミントの効用で頭も
 少しはシャキッとすることを期待しつつ)

Photo_8
摘む








Photo_11

入れる









 

Photo_6 

せっかくだから、お庭(なんちゃって庭)で
飲みましょう。


しかし、コップに1杯飲んだら飽きた。
えいっ、
めんどくさいとばかりに
コーヒーに混ぜて飲んでみた。
フレーバーコーヒーのように
 なるんじゃないかな』

って、思って。

うーん、なんとも言えない。
あまり人にはお勧めできない
お飲み物かもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

. Antique Sampler トップページへ

|

« 日本のクリスマス! | トップページ | 夏休み日記 (ブレードランナーなcafe) »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にゃにゃさん、こんにちは~

意外と手をかけない方がたくましく育つものもありますよね!
ナチュラルで素敵なベランダですね。
我が家の植物たちも普段は適当に水やりしているだけなんですが、それでも頑張って花を咲かせてくれています。
まぁ、丈夫なものしか植えていないという事もあるのですが・・・


ミントティーとコーヒーを混ぜるという発想がスゴイ!!
にゃにゃさんがご近所さんなら、ティータイムにお邪魔しているところです♪

投稿: mana | 2008年8月23日 (土) 15時15分

manaさん、こんばんわ。
お久しぶりです~。お元気ですか?

我が家の植物は私の栽培方法にもめげずに
生き残ったツワモノぞろいです。
manaさんのお家はどんなものを
育てているのですか?興味あります。

是非、manaさんとお茶をしたいところですが、
こんな飲み物を出されたら、
たまったものではありませんね。
(チョコミントのような気がしないでもない。)
でも、あえて、お勧めはしません。coldsweats01

投稿: にゃにゃ | 2008年8月23日 (土) 21時21分

ミント入りコーヒー。 某コーヒーメーカーから眠気覚まし的に出ていますよ。ドリンク剤スタイルで。飲んでみたけどコメントしがたい味でした。

投稿: ミヨチ | 2008年8月25日 (月) 18時56分

おぉお、ミヨチさん!
私は間違ってなかったのですね、
思いつき自体は。
あとは、配合ですね。
某メーカー?(どこのでしょう?)
売っていたら、是非飲んでみます!cafe

投稿: にゃにゃ | 2008年8月25日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540381/23187000

この記事へのトラックバック一覧です: すっきりしない時はこの一杯:

« 日本のクリスマス! | トップページ | 夏休み日記 (ブレードランナーなcafe) »