« すっきりしない時はこの一杯 | トップページ | 作っても作らなくても (夏休み日記その2) »

2008年8月26日 (火)

夏休み日記 (ブレードランナーなcafe)

Photo

昨日の月曜日とおとといの日曜日は
前から、『夏休みとしよう!』
『どこかへ出かけよう』と思っていた。

泊りがけで遠くに行っちゃおうかなぁ~

と、わくわくしていたのに
土曜日に飲み会があっただんなは
日曜日の朝、
案の定使い物にならなくなっていた

激怒!
あれほど、前から楽しみにしたのに・・・
だんなにもわざわざ、
休みもとってもらったのに・・・

許せぬ私の怒りをだんなにぶつけるため
更に出発がおくれる。


『あぁあ、もう遠くにはいけないや。』
ブツブツ言う私にだんなは
「東京へ行けばいいじゃん」と言う。


何かと言うと、私の機嫌が悪いと
時間がある時には、
(そして少々金銭的に許されるときには)
「東京」

そして、普段は
「本屋、(もしくはスタバ)に行けばいいじゃん」
と言う。

そんな単純なもんじゃないよっ!

と、怒りつつ
結構東京、本屋に行くと機嫌が直ってしまう。


国立新美術館で開催されている
『ウィーン美術史美術館所蔵
 静物画の秘密展』を見に行くことにする。

今回、ベラスケス作
薔薇色の衣装のマルガリータ王女

が日本初公開されるという。
ベラスケス、マルガリータ
うん、絶対見たい!!

ずっと、でかける機会をまっていた。


しかし、車中で
私の機嫌は100%直らなかった。

六本木についたものの
車にも酔ってしまい、
絵を見る気分ではなくなってしまった。

しばし、ミッドタウンの中にある
DEAN&DELUCAのカフェで休憩する。

Dd_cafe

うん!私はここのカフェが大好き。
ここに座っているだけでも、結構満足してくる。
(やはり、単純なのだろうか?)

遠くミッドタウン内の案内アナウンスが
響いてくる。
ザワザワ、目の前を通りすぎていく人々。
カフェに座っている人も
土地柄、外国人が多い。
まるで、大好きな映画の
『ブレードランナーのあの雑多な町』みたいで
ぼっ~と、半日くらいここに座っていたくなる。


しかし、
もう時間も4時になってしまった。
(だんなのせいで)
これからどうしよう?
ミッドタウン内のショップをみても、
仕方ないことはわかっている。
あまりにも、私には不相応。

よし!代官山へ行こう。
そして私の好きなショップをみるのだ!
そして見ておれ、買い物してやるからな!



代官山へ行く事にする。

「六本木から代官山~?
遠くないの~?」
と、以前は思っていたが
車ならとても近いのである。


作っても作らなくても (夏休み日記その2)
に続く

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

. Antique Sampler トップページへ

|

« すっきりしない時はこの一杯 | トップページ | 作っても作らなくても (夏休み日記その2) »

cafe&shop」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ミッドタウンに代官山!いいですね~
初めて、ミッドタウンへ行った時はこれぞ「ザ・東京!」って感じがしましたよ(笑)
もうそろそろ関西にもDEAN&DELUCAが出来て欲しいなぁ。
私も、「ブレードランナーなカフェ」を味わってみたいです。

にゃにゃさんの代官山レポ、わくわくしながら続きを待つことにします^^←(エタミンヌでのお買い物、楽しみです)

投稿: mana | 2008年8月28日 (木) 00時20分

そうなんですよね、manaさん。
ミッドタウン、東京の新しいものが
沢山つまっている感じですね。
でも、これから書こうかと思っているのですが、
ミッドタウンに行くたびに私は
「関西はいいなぁ~」と思ってしまいます。
ミッドタウンには、
関西のおいしいお店が入っているからです。
いつも関西をうらやんでばかりいます。
無いものねだりでしょうね?

投稿: にゃにゃ | 2008年8月28日 (木) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540381/23262534

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み日記 (ブレードランナーなcafe):

« すっきりしない時はこの一杯 | トップページ | 作っても作らなくても (夏休み日記その2) »