« 夏休み日記 (ブレードランナーなcafe) | トップページ | 好き好きストール (夏休み日記その3) »

2008年8月27日 (水)

作っても作らなくても (夏休み日記その2)

Ck 
代官山に出掛けるのは、そりゃあ
私としても多少の覚悟が必要ですよ

( 夏休み日記(ブレードランナーなCAFE) 
 より、つづく
 )

欲しいものがあるに決まっているから。

お財布の中身を気にしつつ
買う身としては、
避けたほうがいい地域に決まっている。
でも、行く。

まずは寄らなくてはいけないのが
CHECK&STRIPE
Cs_2

布を物色していると
だんなが「何を作るの?」

と、また余分なことを聞く。


何を作るかなんて決めてない。
ただ、布が欲しいだけ

実は前回来た時
買った布もそのままになっている。


しかし、こういうものは
(何を作ろうかなぁ~)と、思いながら
眺めているのが楽しいのだ。

妄想の世界では何でもつくれる私。

余分なことは言わないで欲しい。
これは、イマジネーションの世界なのだ。


でも、そんなことをいえば
又うるさいから
「田舎だと、こんなちょっとしたチェックの布でも
 手に入らないんだよ。
 いざって時、困るからね~」
と、言い訳をしておく。


でも、この布(写真の布)
かわいいでしょう?
おまけにリバーシブルなんです。
お店の人は
「シャツなど作ったら
折り返して見えて、素敵です。」
と教えてくれたが
もちろん、シャツなど作れない。

いすの上に積んで、眺めるだけになるだろう。
もしくは、良くて膝掛け。
それを分かっていながら、
万が一を考え
洋服が作れる長さを購入してしまう。


他にも長居すればするだけ、
欲しいものが出てきてしまう。
危険。
時間も残り少ない。
さくさく行くよ。(だんなをせかす)
次はエタミンヌだ!

エタミンヌは皆様、多分ご存知、
C&Sと同じ系列会社がやっている
ほっこりお洋服を扱うお店である。
ここへ行ったら、
どんな大変なことになるのか!

充分承知していながら
何も考えないふりをして向かう。

(以下続く)

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

. Antique Sampler トップページへ

|

« 夏休み日記 (ブレードランナーなcafe) | トップページ | 好き好きストール (夏休み日記その3) »

cafe&shop」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

布大好き人間にとって <タンスのこやし>が宝物です
私も 例外なく あてはないけど 取りあえずスキな布だから・・・
って 広げてみているだけで うっとり 幸せ~なんですよね
着物地も 帯地もスキですよ
今度 更新します 帯 ちょっとだけ・・・

投稿: うたちゃんの店 | 2008年8月27日 (水) 21時17分

そうなんですよねぇ~、うたちゃんさん。
好きな布は、眺めているだけで幸せ。
作ってしまったら、それで終わりですものね。
(出来上がったら出来上がったでうれしけど)
帯を更新なさる!おぉおお。happy02
にわか着物ファンとしては楽しみにしてますよ!

投稿: にゃにゃ | 2008年8月27日 (水) 22時26分

妄想の中ではなんでもつくれる・・解る気がするなあhappy01
まずつくるには材料がいるからねwww
材料あっての作品だからね。

投稿: ルイ | 2008年8月28日 (木) 05時44分

「妄想の中では何でも作れる」
我ながら今思うと、名言でしょう??ルイさん!
布を愛しすぎちゃって、私の稚拙な作品のため、
布を切り刻むより、いつもボーっとみていたいんです。
「何を作ろうかなぁ~」そう考えてるだけで、
出来上がった気になってます。

投稿: にゃにゃ | 2008年8月28日 (木) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540381/23263058

この記事へのトラックバック一覧です: 作っても作らなくても (夏休み日記その2):

« 夏休み日記 (ブレードランナーなcafe) | トップページ | 好き好きストール (夏休み日記その3) »