« アタラシイ クツ | トップページ | 2008年9月 更新記録 »

2008年9月30日 (火)

編み☆おた

Photo

編み編みニット、とりあえず、1着完成。


パーツはとっくに編みあがっていたのだが
仕上げるのがめんどくさかったのだ

(他のことでも、結構私はそうなのだ。
 あと1歩!
 というところで、投げ出してしまう。)

でも、着るものは着れる楽しみがあるので
どうにか、こうにか
完成できる。


デザインは昨年、
彗星のごとくあらわれて
私の心をとりこにしてしまったmichiyo さん。

去年はmichiyoさんのものが載っている本は
全部買った。(2冊しかなかった。)

今年は人気沸騰中なのか、
たくさんの本に掲載されていた。

michiyoさんとは、何者なのだろう?
昨年、ググッたがわからなかった。
近くなら是非、弟子になりたい。

『おしゃれ工房よ、広瀬先生もいいが
 これからはmiciyoさんよ。』



私は編み物マニアなのかもしれないな

以前、
「編み物が好き、たくさん編むの~」という人に
出あったので、うれしくて

「えぇ~!どんな作家さんが好き~?


と、聞いてドン引きされてしまったことがある。

(読んでくださる方も
 ここで
 michiyoさんへの尊敬の念を綴られても
 「困るよな」という方が、ほとんどでしょう。)


でも、
作家さんによって、やっぱり編み方、
仕上げ方に特徴があって、
私はmichiyoさんのラフな仕上げ方が大好きだ。

ただ、前身ごろが2枚重なるデザインのものが
多くて、太くみえるのが困ったな。

このカシュクールもお腹のところだけ
2枚重ね。ふつうにおいても、ぽっこりしてしまう。


しかたないよな・・・
そういうものだと思って着よう。
誰かにニットのことを聞かれたら、
「実は2枚重ねなの~」と、言い訳しよう。


Photo_2


ごくごく普通の白のブラウスと
si-si-siのパンツを合わせて撮影。

(このスーのパンツも
 本当は7分たけなのですが、
 昨日着用したので、腰周りがしわしわなのです。
 それを隠すため、短くなってます。)

 
こういう性格なんですよ。ワタクシ
あくまで、めんどくさがり なんですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

Antique Sampler トップページへ

|

« アタラシイ クツ | トップページ | 2008年9月 更新記録 »

ほっこりファッション」カテゴリの記事

手作り 」カテゴリの記事

コメント

何か物を作り上げていく・・
尊敬しちゃいます。
もし自分が出来るなら自分の着たいものを
つくりたいです。
にゃにゃさんスゴーイ!

投稿: ルイ | 2008年9月30日 (火) 23時07分

えへへ bleah ルイさん
ありがとうございます。うれしいです。
不器用なりに、がんばってます。
でも、ますます、ルイさんはどんなファッションなのだろう?と想像してしまいます。
チョイ悪 イタリアン?まさか レースたっぷりの王侯ファッションではないでしょうね?

投稿: | 2008年10月 1日 (水) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アタラシイ クツ | トップページ | 2008年9月 更新記録 »