« 北海道がやってきた ( 北の国の 2) | トップページ | アタラシイ クツ »

2008年9月26日 (金)

アラタ ナ ナヤミ

Photo


わたし、エライじゃん!
今のところ、自分との約束を守っている。


今期のebagosのバッグは
お休みすると
誓った。

( →ウサギは1年後 


今のところセーフ。
どこかで、
いきなり心をワシヅカミされるような
不可抗力、完全お手上げな
出会いがなければ、
多分もう大丈夫。


でも、bagを買わなかったのだからと
夏の真っ盛りに
ebagosのくつを買った
(bagでないのだから、約束は守っている)


くつはなかなか買う機会がなかった

ちょうど、欲しいときに
合うサイズがあればいいけれど
なかなかめぐり合わない。
それなら、注文しようかと思うと、
だいたい、注文してから
1年近く待たないと手に入らない。

bagに夢中だった私は、
くつは(まぁ、あとでいいや)
と、いつでも後回しにしていた。
ストラップもかわいすぎるかなぁと、
心配していたのだけれど


今期はバックはお休みすると
誓った。
まぁ、いざとなるといつでも
変更可能にするつもりの誓いであったが。
バックを買わないとなると
自然と、くつに目がいってしまった。


そして、とうとう
前回のシリーズのものであったが
自分に合うサイズのくつを発見した。

まぁ、エバゴス大好きなのだから
くつもひとつくらいあってもいいかなと
思い切って買ってみた。


くつ、はいてみたら
いいんですよ。これが!!

くつずれできない。
そして、結構どんな服にも似合う。



愛でてました、わたくし。
玄関に飾っちゃったりしてました。


でも、2度目に下ろした時に
生憎、雨が。
涙。


それ以来、気楽にはけるようになりました。
エバゴスだという、
緊張感、肩の力がぬけました。

ハードユースになりそうです。


しかし、これから
バッグとくつ
両方に魅了されてしまったら
どうしたらいいのでしょう。。。。

(お財布や布小物もあったね)



エバゴスさんエバゴスさん

どうかこれ以上
私を悩ませるのをやめて下さいな。


半年ごとに
店先で「う~~~ん~~」と
うなったまま、
30分は動けなくなります。




(ソガベ サン ノ ウワサ に続く)

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

Antique Sampler トップページへ

|

« 北海道がやってきた ( 北の国の 2) | トップページ | アタラシイ クツ »

ほっこりファッション」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

欲しいものに出会うと動けなくなりますね(・`ω´・)
秋になると服とか欲しくなるものが多くて困りますsweat02

投稿: ルイ | 2008年9月27日 (土) 06時07分

ルイさんは、お洋服もおしゃれさんなのですね!
ご趣味の幅が広いですね。
勝手にトラッドスタイルのルイさんを
想像してしまいますが、本当は
どんなスタイルなんでしょう??
『暮らしのアンティーク』第2号でましたね。

投稿: にゃにゃ | 2008年9月27日 (土) 09時02分

とっても上品で上質な感じが、見ているだけで伝わってくる素敵なシューズですね!
本当に靴だけは、安くても高くても足にぴったりこないとダメなんですよね~(^_^;)
にゃにゃさんのファッションやインテリアのセンスにいつも脱帽なんですが・・・

そんなにゃにゃさんがブログで紹介していたSHOZOカフェに本日行ってまいりました!
ジャジャ~ン!!
本当にのどかな中にほっこり感もあり、またあちらこちらにセンスが光っていて・・・
私も大、大、大好きなカフェになりました!
チーズケーキを食べましたよ♪絶品!!
スコーンとコーヒー豆とクッキーをお土産に・・・
それにしても、ずっと考えているのですが・・・
都内ではお気に入りのカフェはまだ見つかってません(~_~;)
もう一回りカフェめぐりをしてまいりますね♪

投稿: エイボン | 2008年9月27日 (土) 23時34分

エイボンさん、こんにちわ~。
(下をむいて、頭を思わずかきたくなるような)
色々なお褒めの言葉を頂いて、
ありがとうございます~。
私いつもブログでも、こぼしてしまうのですが
足がとても小さいのですよ。21センチくらい。
それなので、ずっとかわいいくつは欲しくても買えなくて。。。
だから、履けるサイズにめぐり合うと過剰にくつを愛でて、絶賛してしまうのかもしれません。

そして、なんと、なんと
shozo cafe に行かれたとは!!
びっくりです~sign03エイボンさんは行動派なんですね?
SHOZO CAFEのどちらのお店に行かれたのですか?
でも、どのお店も素敵ですよね。
大好きになっていただいて、私もすごく、うれしいです。
秋の少し寂しいような今の季節にSHOZOに行かれて、
羨ましいです。素敵な雰囲気だったのでしょうね~!

都内のcafe、悩ませてしまったようで
ごめんなさい。
一番でなくても、良さそうなcafeがあったら、教えてね。
私も?cafeのためなら
どこまでもというタイプですので、いつも遠征してます。

投稿: にゃにゃ | 2008年9月28日 (日) 11時09分

そうなんですよ~!行っちゃったんですよ♪
にゃにゃさんお勧めのNASU SHOZO CAFEで濃厚なチーズケーキと森のブレンドを味わった後、MOUNTAIN DRIVEでコーヒーとスコーンとクッキーをお土産に購入しました!
また、その後、本店近辺の雑貨屋さんにも立ち寄ってみました。
コーヒーの香りが漂う空間は、ほっこり温かく、洗練されたセンスの良さ!
那須に住んでも良いかもってくらい最高な気分になれたんです!
にゃにゃさんのおかげです!本当にありがとね~♪
あ~、そうそう、お気に入りのカフェを決められなくてごめんなさいね(^_^;)
一番をどうしても決められなくて・・・
ちょっと場所は不便なんですが、最近行った中では、押上にあるSPICE CAFEなんて良かったです。
古い木造アパートを利用した本場のインドカレーを食べられる居心地の良いレトロな空気に包まれていました。
あと隅田川を眺めながら美味しいケーキやランチが食べれるCAFE MEURSAULT D'APRE'S(ムルソーダプレ)もお気に入りです。浅草から離れた場所なので、静かで落ち着きますよ。

そろそろ、SHOZOさんのコーヒーでおうちカフェしようかな・・・
あ、おうちカフェが一番かも(^_-)-☆

投稿: エイボン | 2008年9月29日 (月) 18時12分

わぁ~~、エイボンさんhappy02
ショウゾウ3店舗制覇しちゃったんですね!
森のブレンド、苦いけどおいしいですよね。
(おみやげもあっていいなぁ~)

今まで、ブログをしてて(半年ね)
見にいらして下さる人はたくさん
増えたのだけれど、あんまり反応がなくて
「止めちゃおうかなぁ」なんて正直思ってたんです。
でもエイボンさんにコメントを頂いたり、
ショウゾウのお礼も言ってくださったりして、うれしくて、
こちらがお礼を言いたいくらいです。ありがとう~~sign01

エイボンさんのお勧めは『spice cafe』ですかぁ~!
名前はよく聞きますが、まだ行ったことはありません。
でも、カレー大好きなので、いつか絶対行ってみますね。
(長命寺のさくらもちも食べたくなりました。)

『ムルソーダプレ』ありましたね!
こちらは何度か行ったことがあります。
寒い時期でもテラスに座りたくなります。
あそこのテラスなら何時間でも、おしゃべりしてしまいそうです。

教えてくださって、ありがとね。
また、教えてくださるとうれしいな。
私もカフェ開拓がんばります。

投稿: にゃにゃ | 2008年9月29日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道がやってきた ( 北の国の 2) | トップページ | アタラシイ クツ »