« リンネル、ナチュリラ 更新記録 | トップページ | おセンチ妄想市民 »

2008年9月12日 (金)

ナチュリラ3、買いました。

さすがに
今回は立ち読みだけになるだろう

そう、甘ちょろい考えで
本屋さんに、出かけた。


しかし、なになに~~

「ハルvsシメカジ」

ものすごく見ごたえあるじゃないですか~~


即座にレジに向かってしまった
ナチュリラ3
最近のナチュ本の中では
一番参考になる感じ。

.

最初のスタイリストさん(伊東さん)の
ページがとてもつぼだった。
(スパッツ別にして)全部欲しいなぁ~
バランスがさすがだなぁ~
私はこの人がもっと見たいよぁ~

ほっこり風味のスタイリストさん
もっと載せて欲しい。


しかし、逆に
いつかは、どこかの雑誌がやるだろうと
思っていた読者スナップ

とうとうナチュリラ3に載っていた

こういうページもとてもおもしろい。
そして、一番参考になる。

(プロやセミプロの人と、
 私一般人は
 センス、財力からして違うのだ。
 本当の意味では、参考にならない。)

普通の人があるアイテムを身につけると
こんな感じに見えるのか~と、
冷静に判断できる。
『バックは思ったよりも、
印象を左右してしまうんだな。』
と、思った。


そして、
私はもっとコテコテの人達を見てみたいよ

どこかの雑誌社が
メーカーとのタイアップを考えず、
(おしゃれ度も考えなくていいから)
低コストで、紙もペラペラでOK
読モだけのナチュ本を出してくれないかな。


ブロックチェック
ブラックウォッチ
ペチパン
スパッツ
レペット
KOOS

こてこててんこ盛りのリアルほっこり

「こんなアイテムがあるんだ~」
「これ、私も持ってるよ~」
なんて、
すごく楽しめると思うんだけどな。
切に希望中



シメカジVS後藤さん



シメカジ、最近の中では一番
好きな感じ。

やっぱり、シメカジはかっこいい。
私的には、もう注連野さんは
レースとかスカートとか
女らしいアイテムには一切手を出さず
肌もあまり見せず
ハード、メンズな感じで突っ走って欲しい。
アネゴスタイル
いつまでも、私を魅了しつづけて欲しいです。


今回は、注連野さんのページ、
欲しいものがたくさんあった。
だから、あまり詳しく、読まない。
(結局は買わないであろうに、
 あれこれと悩んでしまうから)


後藤さんは定番アイテムを選んでも
女らしくてエレガント。
選んだアイテムがシンプルでも
1つ1つのアイテムが上質だと
こうなるんだね。これぞ、キレカジ。
見習いたいものだ。

しかし、私、
ボーダーシャツ、
白シャツ、
Vネックニット
チノパン



全然もってない。

(今年の夏、初めてnest Robe で
 記念すべき1枚目の白いシャツを買った
 しかし、七分袖)

う~~~ん、こまった。
私のファッション感覚は
こんなにも世間と
かけ離れているのだろうか?

少々不安になった。


私のおしゃれアイテム、
70%くらいはワンピースが占める。

なぜって、ラク!!だから。

上下のコーディネイト考えずに
1枚で着れるから、あれこれ悩まずに済む。

それだけだった。


そして、私はカジュアルな服が似合わない。
えぇ、悲しいのですが、
体型、雰囲気的に。全く。

でも、ここらで
「トゥジューのボーダーシャツ」でも買って
おしゃれ1年生として、で直すか...



内田彩仍さんのページは
小物に心動いた。

KOOSのブーツ、
やっぱりかわいいじゃないですか
(いかん、いかん
 私は今年は、サンダルでいく!と決めたはず)

そして、ebagosのバッグ

でも、このバックは見たことあるぞ!
持ってみたら、
これだけ大きい手編みかごバック。
私には、重くて断念したんだった。
内田さん、案外体力があるのねぇ~と
クダラナイ事を思う。

私的には、最後に
トゥジューのポンチョコートの
色違いを見てしまったことが
一番印象に残った。

(結局、それですか)

ぎゃ~~、かわいい。
こっちの色なら、マジ欲しい。


でも、あきらめろ、諦めろ。
こんな色々な雑誌に載ったら、
もう売り切れてないさ。

道行く人に、
「あれ、あの人、あのコートきてるよ
 (ミーハーね)」と、思われるかも知れない。

(注意:これは、
     私が自分を諦めさせるための妄想です。)


見なかったことにしたい。
やっぱり、ナチュ本は見ないほうが
心の平和が保てるなぁ~



( リンネル、ナチュリラ更新記録 )

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

Antique Sampler トップページへ

|

« リンネル、ナチュリラ 更新記録 | トップページ | おセンチ妄想市民 »

ほっこりファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リンネル、ナチュリラ 更新記録 | トップページ | おセンチ妄想市民 »