« すぐ、来るけれど、又来年 | トップページ | とっておこう ( 北の国の 1) »

2008年9月23日 (火)

し お り 

Photo

そういえば、こんなものも買った。


国立新美術館のSHOPで


なんだろう??


って、思った。


しおりだって。



実用にはどうだろう?と、思ったが買った。
こういうのは、結構好き。

紙モノ大好き。


そして、取り出したもうひとつの紙。

Photo_2

生ハムの絵かな?

なにに使うのだろう?

お店のディスプレイ、子供のおままごと?

わからなけど、買った。

今まで、何の役にもたったことはない


なぜ、こんなものを買ったのか、

自分でもわからない。

(一応、イギリスの古いものである。
 スーツケースに入れ、
 まがらないようにして、持ち帰った)



Photo_3

そして、例のしおりをおいてみる。

なんてことは、ないけど

なんとなく満足。

あとは、しまっておくだけ  なのだけど。



おまけ

他にも、使わないけど、もっているしおりが
いくつかあった。


雑貨屋さんで、たまに見かけますね?
東欧だっけ??のしおり


Photo_6

ティーポット
Photo_7



こちらは、始めて
実用しようと思って、買ったのに。

使ってみたら、
挟む部分が厚くて
本に跡がついてしまう。
本を偏愛する私には許せない。
もう、使ってない。
Photo_8 


一番、しおりに便利なのは、
好きなブランドのお洋服のタグ


傍から見ると、貧乏くさそうだけど
私にとっては一石二鳥。

だって、好きなブランドのものは
タグだって
捨てられないんだもの。


ヒモもついてるし、便利です。



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

Antique Sampler トップページへ

|

« すぐ、来るけれど、又来年 | トップページ | とっておこう ( 北の国の 1) »

Post card」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

わぁ~かわいい♪
生ハムの絵の上に、ナイフとスプーンのしおりを置くなんて!
なんとなく、一人で微笑んでしまいますよね^^
役に立たなくても、私もついつい紙モノって買ってしまいます。(古い楽譜とかラベルとか)
時々、取り出して眺めているだけなんですけどねsweat01

↓の日記を読んでいると、軽井沢へ行きたくなります。
いつの日か行ける事を願って、今はにゃにゃさんのレポで情報を頭の中に入れておこうと思います。

ところで話はかわりますが、もう一つのブログは無くなっちゃったのですか!?

投稿: mana | 2008年9月23日 (火) 20時34分

manaさんも、紙のものお好きですか?
私も大好きです。
同じく、たまにとりだしては眺めるだけなんですけどね。
(古いもので一番コレクションしているのは、
実はポストカードなんです。)
本当は、美術展に行くのも恐ろしいです。
見返すことは、めったにない図録やポストカードをついつい買い込んだりしませんか?

軽井沢、いつかいらして頂けるとうれしいな~。
それまでに私も再勉強しておきます。

もうひとつのブログ。
もしかしたら、私よりmanaさんの方が
多く訪れて下さっているような感じでしょうか...?ごめんなさい。

放置状態でめったに人は
見にこないであろう過疎ブログ。
おもしろいことが何かあったら、
個人的に書いて楽しもうと、思っていたのですが
ここのところ、特に書きたいこともなくて。

もしも、あちらに何か書いたら、こちらで
お知らせすることにします。
(でも、例によって、内容は
クダラナイことになると思いますbleah

投稿: にゃにゃ | 2008年9月23日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すぐ、来るけれど、又来年 | トップページ | とっておこう ( 北の国の 1) »