« お絵かきてすと | トップページ | リンネル、ナチュリラ 更新記録 »

2008年9月10日 (水)

私の愛する冬のくつ

Photo
今年の秋冬は当分、
ブーツを履くのを止めようと思っている。

去年、
サイズの合うKOOSのブーツが見つかり
ウハウハと、ブーツばかり買った。
(冬のボーナス、ブーツに賭けた。)

でも、結局よく履いたのは1足だけだった。
履きやすいショートブーツ。

だから、今年は
他のブーツをたくさん
履いてあげようと思ってたのに...


去年まではずっと、
どんなブランドのブーツでも
サイズが大きく、履けなくて、
私はいつも「いいなぁ~、ブーツ」と指を加え、
他人の履いてるかわいいブーツを
恨めしげに眺めているしかなかった。



しかし、そんな時は、
「なにっ、くそ」と
冬でもサンダルで、靴下のオシャレを
一生懸命考えた。

案外、楽しかったのかも。

でも、ブーツを手に入れてからの私は
「ブーツはいちゃえば、見えないんだから」
と、厚手のババsoxや
柄のあってない靴下を平気で履いてでかけた。
出先で恥をかいたことも、
そりゃあ、あった。

(でも、いいソックス履いて、
 ブーツの色が移ると嫌なんだもの
と、言い訳をしてみる。)

横着になってしまった。


今年は久しぶりに
だぼっとした靴下と、
サンダルを履きたくなった。

だから、ブーツは、しばらくお休み。




Photo_3 

そうそう、昨年はこんな靴も買った。
愛ですぎて、愛ですぎて、
履けないくつ。

一目ぼれで、お店にふらふら~~入店。
でも、サイズが大きい。

それでも忘れられず、
1ヵ月後に又出かけていって、
まだ、あって
(もう、大きくたって関係ない!
 どうせ、下ろせない。
 眺めているだけでもいい
と、むりやり買った。


内側のモコモコは履いてしまうと、見えない。
無駄にかわいいもの。
でも、
くつをかがってる感じが、手作りっぽくて、
裏も木底が張ってあって
私にはたまらない一品

去年は1度も履けなかった。
今年はどうだろうか???



とりあえず、
写真のEXPERTと、定番ビルケン白で行く。

そして、ふつうのEXPERT

リンネル2に、このEXPERT載ってましたね。
「へぇえ~~、こんなの出るんだ。
 EXPERTもよくやるね~~」と思っていたのに
(箱のデザインも今回変わってました)

実際、販売をされているのを知ったら
又いつの間にか、
ふらふら、ふらと、注文をしていた。

どんな靴下を履こうか
楽しみだな。

レースなんてのもいいかもね。




(そういえば、今日はナチュリラの日ですね。)

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

Antique Sampler トップページへ

|

« お絵かきてすと | トップページ | リンネル、ナチュリラ 更新記録 »

ほっこりファッション」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

僕も革靴が大好きでスペシャルな時に履く靴があるのだけれど
そのスペシャルが来ないので履けずじまいの靴なのです。
結局、スニーカーで殆ど過ごしている毎日です。

投稿: ルイ | 2008年9月10日 (水) 22時47分

ルイさんの勝負靴はどんなブランドなのでしょう?
男の人のほうが、
靴に関してはかなりマニアックですよね。
ルイさんもかなり、おしゃれそうなのでとても興味あります。紳士的に英国製?
ルイさんにとって、スペシャルな日が
早く訪れますように wink

投稿: にゃにゃ | 2008年9月10日 (水) 23時04分

このEXPART、すごく可愛いですね~
私も「冬にサンダルもいいな~」なんて思いながらも、実際は冷え症なので冬にサンダルは履けないんですよねsweat01
おしゃれは我慢と言われていますが、我慢出来ない私です(笑)
昨年買われた靴も素敵!!
今年はぜひ履いてお出かけして下さいね~


投稿: mana | 2008年9月11日 (木) 18時00分

manaさん、ありがとうございます。
私も夏でも靴下が手放せないほど、冷え症です。
でも、背に腹は変えられずで、
慣れたのかな??
去年買ったくつ(バレエシューズ)には
さすがに、靴下は、履けないので
下ろす決心をするなら、今のうちですね。
でも、まだ決心つかないです。

投稿: にゃにゃ | 2008年9月11日 (木) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お絵かきてすと | トップページ | リンネル、ナチュリラ 更新記録 »