« とっておこう ( 北の国の 1) | トップページ | アラタ ナ ナヤミ »

2008年9月25日 (木)

北海道がやってきた ( 北の国の 2)

Photo_5

あれは一種のセレクトショップのようなものでしょう。
(感心する)

家の近所のショッピングモールに
北海道スィーツのお店がある。


北海道のいくつかの
お菓子屋さんから
スィーツを取り寄せている。

(ぱぷりん、プリン王国、わらく堂、
 ダニエル.ドゥ.ノウ
 など)

ロールケーキとプリン、などが主。
(他、チーズケーキやソフトクリーム
 なんかがあったかな?)


写真、
『大地のプリン』

マスカルポーネとなんとじゃがいも入り。
どんな感じかなぁ???

と、思ったら
濃厚だけど後味はあっさりで
結構よかった!
じゃがいもは、たしかにじゃがいも味がしたけど
普通になじんでいた。


ロールケーキなんかも
なかにスィートポテトを
巻き込んであるものもあったりして

たまらない組み合わせ。
(かぼちゃもあり)

これから、ますますお芋がおいしくなり、
食欲の秋に向かうというのに、どうしましょ。

(そういえば、今日
 今年初めて、「石焼いも~~」の車が
 廻ってきたよ!)



日本は結構、広いなぁ~~。
北海道にも、
もちろん、たくさんお菓子屋さんはあるんだよね。
土地の利を充分利用して作られた、
バツグンの素材を使って作られるスィーツは
甲乙つけがたい。


困っちゃうなぁ~

もし、北海道に住んだら
どこのお菓子屋さんに行ったらいいのか
途方にくれるだろうなぁ。。。

ぼんやり考える

が、
そんな心配は今のところ
100%必要ないんですけどね。



( とっておこう (北の国の 1) )

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

Antique Sampler トップページへ

|

« とっておこう ( 北の国の 1) | トップページ | アラタ ナ ナヤミ »

お菓子」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おおっ!じゃがいも入りプリンですか!
珍しいけれど、意外と相性が良さそうですね♪
夏の暑い最中は、甘いものは(アイスは別だけど)そんなにも欲しくなかったけれど、涼しくなってくると段々甘いものが恋しくなってくるんですよね~
モンブランとか、お芋を使ったスイーツ大好きです。
北海道に住んだら美味しいものだらけで、どんどん体重が増加しそうですねhappy01
←(我が家は住む可能性があるの・・・)

投稿: mana | 2008年9月25日 (木) 18時53分

(気を落ち着け、まずは)
お芋、かぼちゃ、栗、おいしい季節になりましたね。
私が、9月になったら、まずすることは、
モンブランを食べることです。
長野に行きたくなるのも、
栗のお菓子が食べたくなるからです。

しかし、manaさん!
えぇえええ、まさか!ちょっと、絶句です。
コメント欄では、なんと返事していいものか・・・


私の友達にも、だんなさんの転勤で
九州に行ったと思ったら、次の転勤先が北海道という子がいて、びっくりしたことがあったけど、
まさかmanaさんにまで、そんな可能性があるなんて。。。
とりあえず、可能性ということで
転勤がない可能性を強く、念じましょう!
他の場所ならいざしらず、
せっかく、ご実家のある関西に戻ってこれたんだもの、
決まるまでは、回避できることを私も強く強く祈ってます。

投稿: にゃにゃ | 2008年9月25日 (木) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とっておこう ( 北の国の 1) | トップページ | アラタ ナ ナヤミ »