« アラタ ナ ナヤミ | トップページ | 編み☆おた »

2008年9月28日 (日)

アタラシイ クツ

Photo_2

私、またくつを買いました

雪の上を歩く 『かんじき 』のような
感じでしょうか。





って、
すぐばれますよね。

とっても小さなものです

一緒にかごも買いました。

Photo_3


Photo


しばらく、眺めた後、

ふと、今日はだんなが休日出勤で
ひとりヒマだったもので

思いついてしまいました!






Photo_6 

そうです。
人形に履かせてみました。



笑!

はははは、変なことになっちゃってるよ。



魚の行商のおねえさんなのでしょうか?

猫もそっと、かごの中を覗いているよ!



しばし、眺めて満足。

途端に冷静に返り、自分でばからしくなる。


やっぱり、普通の持ち物の方が
かわいいかもね~  


Photo_5

(でも、行商のおねえさんも
 自分的には、結構気に入ってしまったな。
 よい、発見だった。)



追記

sabi さんの店頭で
「かわいい~かわいい~かわいい~」と
つい興奮し、10連呼くらいは

「かわいい」と叫んでしまった品も、
こんな風に使われては、いかがなものでしょうか。


そのsabiさんが
開店3周年記念のイベントを開催するそうです。
(→ SABIのおやつ展 )

お近くの方も、遠方の方も、
おいしそうですよ~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

Antique Sampler トップページへ

|

« アラタ ナ ナヤミ | トップページ | 編み☆おた »

人形とテデベア」カテゴリの記事

北欧」カテゴリの記事

手作り 」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

こんばんは! おもしろい写真ですね。
ちょっと見実物のものと間違えるところでした。クツのミニチュアなんですね。 魚の行商の女の子の写真もおもしろいです。クツやカゴが北欧っぽいのでカゴに入ってる魚は、さばでしょうか?サーモンでしょうか?それをなにげに狙っているネコ。いい絵なっていますね。なんとなく美術館で有料で貸し出しされている絵画の説明レコーダー?を聞きながら絵を観てる気分になりました。

投稿: ミヨチ | 2008年9月28日 (日) 22時11分

いつもながら、ミヨチさん
褒めすぎではないでしょうか?coldsweats01
絵画という程、高尚なものではありませんが、
美術館の解説ガイドとは、おもしろい解釈ですね。
(ミヨチさんも絵がお好きなのですか?)
それにしても、北欧だから
さば、サーモンfishというのは、ナイスです!!good
ちょっと笑ってしまいました。

投稿: にゃにゃ | 2008年9月28日 (日) 22時59分

フランス人形が、藁沓履いていると、シンデレラみたいで、可哀相。フリフリのドレスの上に、赤いケープを着ていれば、お使いに出かけた、女の子になるかも知れませんが?
子供の時に祖父が買ってくれた、瞼が閉じる人形を思い出します。

投稿: 谷間のゆり | 2008年9月29日 (月) 15時18分

谷間のゆりさん、こんにちわ。
シンデレラですか~。かわいいですね。
そういった解釈もあるのですね!
赤いケープかわいいですheart01
是非、作って今度は
『赤ずきん』ちゃんにするのもいいかも知れませんね。
(ちなみに、谷間のゆりさんにはとても及びませんが、
お人形はお教室に通い、私が作ったものです。)

投稿: にゃにゃ | 2008年9月29日 (月) 20時55分

にゃにゃさん かっわい~いですよ
初めは 23センチ位と思いました
カゴも ショッピング用と・・・
ミニチュアでびっくらこっくら
アンティークドールもお手製と聞き
もっと ひっくりかえるくらい驚いたよ
すごいねえ スカートも着替え用まであって
じょうずにできてますねえ
ほんと 絵になっていますよ
硬い木で 折れずにあんであるのが
なんである アイデアる

投稿: うたちゃんの店 | 2008年9月30日 (火) 08時18分

うたちゃんさん、ありがとう~sign01
23センチくらいというのが、リアルだね。
これは白樺?の木かな。
今大人気の北欧の伝統工芸だよ。
私は多分?うたちゃんさんのガラス好きと
同じくらい、かご好き。家中かごだらけ。
パッと見渡して見える分だけでも23個あった。
見ると我慢できない。誰にでも弱いものってあるね。

投稿: にゃにゃ | 2008年9月30日 (火) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アラタ ナ ナヤミ | トップページ | 編み☆おた »