« 雨、雨、雨、雀、雀 | トップページ | し お り  »

2008年9月22日 (月)

すぐ、来るけれど、又来年

Photo_5

どんどん、秋になってる。

そう感じることができた、この間の土曜日。


秋がくるのは、うれしいけれど
本格的な秋になれば、
寂しくなってしまうあの町。
軽井沢
今のうちにいって、行っておかなければ
会えなくなる店もある。


(でも、アウトレットモールのおかげで
 冬場もオープンしているお店が増えました。)


町の中も空いてきたので、
久しぶりに入れることができる。
(夏の間はとてもじゃないが、近寄れない)


このパン屋さんもひさしぶり。
 『Oパン』
O_2

私はここのパンも好きだけど
店主さんが大好き
 heart
(とってもノリのいい人なので
 安心して冗談が言える。)


初めて行ったとき、
ハードパンを探していたけどなかった。
迷っている私に
「このパン、おいしいよ」
白い丸いパンを勧めてくれた。

普通なら、う~~~ん、coldsweats01 と
ご遠慮しちゃうところだが、
彼女の絶対なる自信をもった
お勧め方に
食べてみたら、素朴でおいしかった。

堀井和子さんの作った丸パンを食べたら
こんな感じだろうか?


と、思わせるような見た目と
おいしい粉の味がした。



今回、白いパンはなかった。

でも、それなら、
『これから焼いてくれる』
というので
他の店をぶらぶらして
待つことにする。

(天然酵母のパンもおいしい。
 とても、すっぱくて他にはない味)

Photo_3

Oパンさんの知り合いが
ナチュラル系のお洋服のお店をやっている
という。

早速、教えてもらい、そこに行ってみる。
『ナチュラル・ランドリー』や
『ピーナッツレーベル』などの
ブランドを扱っていた。


『wash wash』のブラウス?を買う。
フレンチスリーブだったので

「夏物?
 安くならないかな?」
と、
心の中でいやらしい事を考えるが

秋物だという
試着してみると、ふんわり肌に気持ちいい。

綿のほかに毛が入っているという


やっぱり、秋物なんだな。
納得し、プロパーで買う。
Washwash_3   


『nest Robe』にも、もちろん行く。

今回は、デニムと紺の組み合わせが
多いみたいだ。
(ネットでチェックしていった)

これはどんな感じだろうと
思っていたブツも置いてあり、
試着してみる。
ある程度、
nest Robeのことだから
大きいだろうなと思っていたが
想像をはるかにこえて、ぶかぶかだった。

(これは、私に限ったことではなく
 誰が着てもある程度、
 ゆったりになるのだろうが
 でも、私が着たら、
 おしりまで出てしまった。)

そして、今回のテーマである?
デニムのワンピース、スカートに
深い紺のインナーの
組み合わせは、私が着ると
ワーキングスタイル。

どこかの工房にいる人のようになる。


一瞬、
『こんな格好のパン屋さんがいたら
 かわいい!』
 と、思うが
もちろん、
私はパン屋さんではないので諦める。

次回のシリーズに期待。



(パンはまだ、焼けない)


そうそう、今回は
軽井沢に
手芸shopができたというので
来てみたかったのだ。

なかなか手に入らない毛糸、
AVRILの糸を
扱っているという。


行ってみたら、思っていたより
小さなお店だったけど
逆にそのサイズのお店は
とてもかわいく、思えた。

又、作るあてもないのに
材料を買い込む。

でも、材料を買うのが一番楽しい。
Photo_4


そして、パンを受け取り、
最近は定番となったコース。

『 cottage 415 』 さんへ

パンも買ったことだし、
前から買おうかどうしようか
迷っていたかごを買う。
パンを入れるという大義名分がついた。

(値段は1260円なのですがね...
 かごばかりあるもので)
デンマーク製のかご


そして、『村民食堂』へ。

だんなが勝手に
私の分としてビールを頼んでしまう。

(あのビール とまと と すいか )


まぁ、飲みたいとは言ってたけど
自分で、
メニューを見つつ、
「どうししょうかなぁ~」と言いながら
ちょっと迷って決めたかったのに。
(待ってられない)とばかりに

注文しちゃったよ!!
でも、おいしいからいいか

と、思って飲んだが、
もうビールを飲むには寒かった。
震えつつ、食事がくるのを待つ



もう、終わりなんだな。
夏の軽井沢。

どんどん寂しくなっていく
この町も嫌いではないけれど、
冬でも、この町にやって来るけど、


「また来年」  と、自然と
心の中でつぶやいていた。

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

Antique Sampler トップページへ

|

« 雨、雨、雨、雀、雀 | トップページ | し お り  »

おでかけ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

写真のパンとスープのメニュー、この国ではない雰囲気を感じますね。シンプルだけど暖かい感じ、そう感じるのは私だけて゛しょうか。
秋を感じてしまいました。

投稿: ミヨチ | 2008年9月22日 (月) 17時49分

そ、そうですか、ミヨチさん。coldsweats01
褒めすぎではないでしょうか。
食べ物の写真は特ににがてです。
冷めるのが嫌で、何も考えず写してしまうからです。
でも、秋ですね~night

投稿: にゃにゃ | 2008年9月22日 (月) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨、雨、雨、雀、雀 | トップページ | し お り  »