« 藤子先生、間に合いました (夏休み日記その5) | トップページ | 那須詣で »

2008年9月 4日 (木)

編み編みファッション

Photo

昨日、本年度第一弾
毛糸を買いに行ってきた。

どうも、ワタクシ只今、重度の夏バテ気味。
体を動かすのも、なかなかうまくいかない。

強引にでも、今は秋だ!!
と、念じ
早速編み編みに、取り掛かろうとする。

しかし、気持ちだけが空回りし、
すぐ横になってしまう。



毎年趣向をこらし、
新しく出る毛糸たち。
今年はどんな風に仕上がるんだろう?

これから何ヶ月かは編み物の鬼となる。
朝から晩まで取りつかれたように編み続ける。
自分でやめたいと、思っても
手が止まってくれないのだ。
恐ろしい。


編み物の本も、なかなか良いですよ。
今は、ナチュ本沢山出ていますが、
その前は結構、
編み物の本がナチュラルファッションの参考になった。


本を作る方もわかってらっしゃる。

以前は、
「ちょっと手編みの物って垢抜けないよね」
って、思っていたけど
最近の編み物本は、
ナチュラルファッションのブランドと一緒に
コーディネイトしてある。


今年も眺めると、
homspan
トゥジュー 
evam eva
nest Rove

ニーム

などなど、今をときめくブランドばかり。


昨年、私は編み物本で
si-ho sup を知った。そして買いに走った。

今年の夏などは、SM2 が沢山載ってたな。


今年はこんなところでも
トゥジューの進出は大きかった。
たくさん、載ってたな。

皆さんもよかったら、今度
編み物本チェックしてみてくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

. Antique Sampler トップページへ

|

« 藤子先生、間に合いました (夏休み日記その5) | トップページ | 那須詣で »

ほっこりファッション」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。。SI-HO SUPで検索していて、こちらに辿り着きました(^^ゞ 記事にあります、編み編み本で、SI-HO SUPが掲載されている本のタイトルと出版社がおわかりでしたら、是非教えて下さい、たいへん厚かましいお願いで、ごめんなさい。。どうか宜しくお願いいたします。

投稿: ななこ | 2009年3月16日 (月) 09時12分

ななこさん、こんにちわ。
SI-HO SUP の本は、2年経っているので、
ちょっと思い出せません。
ごめんなさい。

実は、最新の日記に
(また、会えるけど)に書いてあるのですが、
今、引越しの準備の真っ最中で、
確認しようにも、
本ももう積めてしまって、探せない状態です。
お役に立てなくて、ごめんなさいね。

投稿: にゃにゃ | 2009年3月16日 (月) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 藤子先生、間に合いました (夏休み日記その5) | トップページ | 那須詣で »