« 鈴波さん、頼りにしてます (夏休み日記その4) | トップページ | 藤子先生、間に合いました (夏休み日記その5) »

2008年9月 2日 (火)

夏のない星

Photo_10

私は夏が大嫌い。
暑いの苦手。
汗で肌もかぶれる。虫にも刺される。
いいことないと、思っている。

良いことがどうかわからないが
今年は食欲もなくて、痩せた。

いつも夢想している。
『夏のない星に住みたいなぁ~』

毎年、そんなことを想像しているので
その星の細かなところまで
設定はできている。


星は大体4分割され、地域によって
季節が振り分けられている。

私が住む場所は、断然冬!
できたら晩秋。
そこで、毎日落ち葉を見ながら暮らすのだ。
(そこでは、葉っぱ翌日になると、
 自然に生えている)

いいなぁ~。
そして、
その星の主な産業はCAFE。
CAFEが1キロおきに、コンビニのようにあるのだ。

って、夏の疲れのせいで
頭がどうかしちゃった?と思わないでね。

そんな苦手な夏もそろそろ終わると思うと
ちょっぴり寂しい。

夏の唯一のお楽しみ。
大切にしているブツとの、
お別れの時間が近づいてきました。

Photo_5

そうです。日傘。
昨年、買ったバテンレースの1品。

昨年は、(今年も)
バテンレースはドストライクでした。
見つけたとき、とてもうれしかった。
(値段は泣けた)



大事に大事に使っています。

無くさないよう、とても気を使い
人から、
「置いとけば」と言われようが、
にぎりしめて、絶対に手放しませんでした。

笑われようが、ええ!絶対に。
手放したら、きっと忘れてきてしまうから。

Photo_6

Photo_7

もち手についた房の感触も
シャランとしていて、なんだか
貴婦人になったような気がしてくる1品です。

また、来年ね。

(あとは涼しくなってゆくばかりだ。snow




ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

. Antique Sampler トップページへ

|

« 鈴波さん、頼りにしてます (夏休み日記その4) | トップページ | 藤子先生、間に合いました (夏休み日記その5) »

ほっこりファッション」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏のない星の主な産業はCAFEって楽しい発想ですね~^^
そんな星があったら私も行ってみたいです。
でも、毎日のCAFE代でそのうちに首が回らなくなってしまいそう(笑)

にゃにゃさんは本当にたくさん素敵な物をお持ちですね~
バテンレースの日傘、すごく可愛いです♪
手放したくない気持ち、よ~くわかりますよ~


投稿: mana | 2008年9月 2日 (火) 23時38分

manaさん、
(こんなことを書くのは、どうかと思いますが)
その星はお金はかかりません。
皆、自分ができることをやって
ボランティアで成り立っています。
カフェをやるのが、楽しい!って人が
趣味でやっているので、大丈夫。

(って、ずいぶん怪しいことを書いてしまいました。)
でも、それくらい現実逃避したいくらい
夏は苦手です。manaさんも体調もどりましたか?

バテンレース、来年もすたれないでくれるといいです。

投稿: にゃにゃ | 2008年9月 3日 (水) 04時49分

今年に限らず毎年の夏の暑さにはへこたれてしまいそうです。
夏のない星。カフェ天国。きっと温泉もあることと思います。なんと素晴らしい世界でしょう!
私も夏は苦手です。

投稿: ミヨチ | 2008年9月 4日 (木) 21時29分

そろそろ涼しくなってくるかな?ミヨチさん。
今年は炎天下の中、結構外にいたので
今になってドッと疲れがきてます。
昨日、甘いものを買ってきて食べたら少し回復した感じ。
ミヨチさんもおいしいもの食べてみて下さい。
そして、温泉に入るといいのかな。

投稿: にゃにゃ | 2008年9月 5日 (金) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540381/23431037

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のない星:

« 鈴波さん、頼りにしてます (夏休み日記その4) | トップページ | 藤子先生、間に合いました (夏休み日記その5) »