« ナニモ ノッテナイ 方が | トップページ | お絵かきてすと »

2008年9月 9日 (火)

とまと と すいか 

トマトがスイカに見えた。


ちょっと、今年の夏は、
色々な出来事があり、疲れちゃったので
温泉に入りに来た。

温泉の前に、お腹が空いていたので
併設のレストランで食事。


ここは彼の地、軽井沢。
地ビールがおいしそうだったので頼む。
いつもは、晩酌はしない。
しばらく禁酒が続いている。

(お酒を飲むと、
 怒り上戸のだんなとケンカになるので
 我が家ではおよそ1998年に
 家庭内の飲酒はご法度となった。

 私も付き合って、禁酒をしている)


1年に1~2度くらいしか、お酒は飲まない。
でも、疲れていたから、
無意識のうちに、
酔っ払いたくなっちゃたのか
ビールを頼む。(私だけ、だんなは運転)


すごくおいしかった。
泡がきめ細やか、変な苦味もない。
少し、フルーティ



私がひとり、食前酒を飲んでいると
だんなの頼んだ、生姜焼きが先に来た。
(私は野沢菜のコロッケ)

キャベツのとなりに、小さなスイカが乗ってるよ。



「スイカがのっているなんてめずらしい。
 ずいぶん、小さいスイカだねぇ~」


と、言おうと思ったところで
自分で気づいてウケタ。



皮がまだ青いトマトだった。

ははははは、と一人で笑っていた。
酔っ払ってるな私。


酔っ払っている自分は久しぶりで
うれしかった。


私はまだまだ、へっちゃら!!
と、思った。
最近、気持ちが張り詰めすぎていた。


でも、酔っ払って
馬鹿げたことを思っている私。

もう、これで元気になるな
と、思った。


おいしいレストランだった。
2階はセレモニー会場だという。
(場所柄、主に結婚披露宴だろう)

納得、おいしいはず。
この場所の大ファンとなる

でも、やっぱり飲酒のあとの入浴は危険です
私、温泉につかりすぎて、やばかったです。
目をまわしてしまい、30分動けませんでした。


(注意しなければいけないのは、
 当然のことなのですが)
こんなバカなことをしてしまう自分。
また、そんな自分に出会い、
「こんな不完全な人間なんだもん、
 しょうがないよね。」

と、返って、自分的には気持ちが楽になった。


だんなには「それみたことか」と
ものすごく怒られた。
(絶対、自分だけ飲めなかった
 恨みが少しは入っているはず)

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。

Antique Sampler トップページへ

|

« ナニモ ノッテナイ 方が | トップページ | お絵かきてすと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きっと恨みが入っているでしょう!
食べ物も恨みはおそろしーいです。
間違いも愛嬌、元気だしていきましょう!

投稿: ルイ | 2008年9月10日 (水) 05時41分

やっぱりね、そうですか、ルイさん。beer
すごくおいしいビールだったんですよ。
おいしいビールとルイさんの励ましで
元気でました!

投稿: にゃにゃ | 2008年9月10日 (水) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナニモ ノッテナイ 方が | トップページ | お絵かきてすと »