« やばし、やばし吉祥寺。  ④頭がやばし | トップページ | 美しき、おいしき、美術館 »

2008年10月25日 (土)

晩秋のある日、ついに。

Photo

本日、今年、初めて、
これを使った。

これを使えるのは、1年のうち、
何日もない


あぁ、美しいフォルム。



使わない時は、
ただのモノの置き場所と、化している。


でも、この時期になると、
これがあってよかったよ~って、
しみじみ思う。


ストーブをつけるのには、まだ早い。
でも、ちょっと寒いよ~。
そんな時は、このヒーターが大活躍。


こんな風に、置いとけば、
ポットのコーヒーも冷めない。
とっても、便利な奴。

Photo_2

席を離れ、
ヒーターをつけたことを、忘れる。


でも、戻ってきたとき、アッタカイ

あぁ、いてくれてたんだね。
あっためててくれたんだね。


ホッと、する。


今の季節が一番好き。


本当は、もっと寒くなると
本格的に、役にたつ奴が現れてくれるが

(→ 冬限定のお手伝いさん を、
 ご覧下さい。
 お勧めレシピ?あり)


冬になっちゃうと、
春を待つばかりになるので、
大好きな冬を待つ、晩秋が一番好き。

(春は、花粉症だから嫌いだ)


このヒーターも、えへん、
冬限定のお手伝いさんと、ともに。
リサイクルショップで3500円で買ったのだ。


ご覧あれ。このレトロなコンセント
        ↓
Photo_3



これも、やっぱり
買うときは、だんなの反対にあった。

なんで、
 そんなものが欲しいのか
 わからない!」



私のほうこそ、わからなかった。
こんなに、かわいいのに。

3500円なのに。
この重量感。

そして、10年以上、とっても役にたってる。
やっぱり、買ってよかったじゃん!



ずっと、ずっと使っていくよ。

だから、絶対壊れないでね。

夏の間、邪魔にされても
すねないでね。


あと、何日使えるだろう。。。
できるだけ長く、使っていたいのに

きっと、すぐにこれでは、間に合わなくなる。


そういえば、もうすぐ11月になるんだね。




追記

Photo_5 

窓から見える、前の畑。
作っている作物によって
葉っぱの色が違う。

自然ってすごいんだなと、
あらためて、思った。

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします

Antique Sampler トップページへ



|

« やばし、やばし吉祥寺。  ④頭がやばし | トップページ | 美しき、おいしき、美術館 »

古道具」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にゃにゃさん このヒーターいい味出てるね
わたしも ずいぶん前にデロンギのオイルヒーター買って使っていたけど 
電気代がめっちゃ高くついて 人にあげました
新品で3~4万くらいしたと思うよ
これは 雰囲気といい レトロさといい
¥3500はお値打ちだねえ いい出会いよ
わたしも 冬が好きなんだけど だんだん 秋も好きになってきたの 年かなあ(寂)

投稿: うたちゃんのみせ | 2008年10月25日 (土) 21時13分

そうでしょ、そうでしょ。
値段は、うたちゃんさんちの電気ライトと
張り合うくらい、お買い得でしょう。flair
電気代がこわいけど、
本当に使うのは、せいぜい、
1週間くらいだから目をつぶってる。wink
うたちゃんさんちも、
デロンギのヒーターとは、かっこいい!おしゃれだったね。

投稿: にゃにゃ | 2008年10月25日 (土) 21時50分

すごーい!素敵なヒーターですね~♪
レトロな外国製みたいにシンプルなデザイン!
にゃにゃさんの旦那様も、あまり古いものの味がいまいち?なんでしょうか。
うちの会話は(ある蚤の市で)
「わー、すごいガラクタ!誰が買うんだろうね~。」←だんな
「わたしだよ!(--〆)こりゃ、掘り出し物の缶カラだよ!!」←わたし
みたいな感じ・・・です。
雑貨めぐりなんかに連れて行った日には(>_<)
だから、ひとりで気ままにぶらぶら出かけることも多いんですよ~。
にゃにゃさんのおうちの前の景色、癒されるな~♪
うちの周りは高いマンションだらけっ(~_~;)

投稿: エイボン | 2008年10月26日 (日) 16時29分

ははは、エイボンさんちの会話
楽しいですね。happy01
うちもエイボンさんとちと同じ位?
結婚生活13年目なのですが
だんなを色々な場所に連れまわし、
(というかワタクシ付けの運転手として、採用した)
最近になって、ようやく、
だんなも古いもののよさが、分かってきたみたいです。
「俺、いらないなんて言ったけ?」なんて言ってます。

田舎もいいけど、カフェがない。
カフェ禁断症状いつも出てます~。

投稿: にゃにゃ | 2008年10月26日 (日) 18時48分

オイルヒーター
私も昨年買いました。
エアコンをつける場所を間違えて、部屋が十分暖まらなかったからなんですが…
使ってみて、マイルドな暖かさにとりこになってしまいました。
そうか そろそろ出番ですね。

投稿: kagawa | 2008年10月26日 (日) 19時54分

オイルヒーターって、案外役にたちますよね!
たまに、雑誌などで、お部屋のコーディネイトの
小道具としても、活躍しているのも
みかけますよね。 heart
憧れの電化製品でした。

投稿: にゃにゃ | 2008年10月26日 (日) 20時53分

うたちゃんさんへ。

そうなんですよ!
しかも、偶然の出来事でです。
おどろき、びっくりです。

投稿: にゃにゃ | 2008年10月26日 (日) 20時55分

こんばんは。
日に日に寒さを感じる季節になってしまいました。
オイルヒーターとコーヒーポット、なんか温かそうです。

投稿: ミヨチ | 2008年10月29日 (水) 21時00分

今日は特に、寒かったですね~。
もう、ヒーターや、ストーブをみると、
ホッとする時期になってきましたね。

投稿: にゃにゃ | 2008年10月29日 (水) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やばし、やばし吉祥寺。  ④頭がやばし | トップページ | 美しき、おいしき、美術館 »