« たかさき  ①jam jam     | トップページ | たかさき ③スタジオクリップ »

2008年10月 6日 (月)

たかさき ②SABIのおやつ展

Photo_5


行列できてるかな?
どうかな?

わくわくしながら、でかけるが
行列は終わってしまったあとだった。
高崎シリーズ第2弾 SABIのおやつ展



(そりゃそうだ、12時スタート。
 私がついたのは、2時半近かったかな。)


祭り好きな私は、行列して買ってみたかった。
そして、SABIさんの話によると
やはり、店の階段、外の歩道に
かなりの長蛇の列ができたというのだ。
すごい。


そして、寂しく、空になった容器をみつめる。
Photo_8


私の一瞬の躊躇がこの事態を巻き起こした。

実は、9月のお彼岸の頃から
私は毎日、お菓子を食べ続けていた
のだったのだ。


仏様へと
親戚がもってきてくれたお菓子たち。

そして、自分が親戚にお返ししようと
買ってきたお菓子にまで、
つい開けて手を出してしまっていた。

(アンリシャルパンティエの焼き菓子。
 また、買ってくればいいや、
 我慢できなかった)
 

もっと、お菓子に対して
飢餓感を感じていればよかったのだが、

やばい、やばいよな。
これ以上、食べてはいかん。
ストッパーが働いていた。


でも、今になってすごく後悔がしている。
だって、SABIさんで買ってきたお菓子
おいしかったから。
もっと、早くから並んで、
買えばよかったな。


それでも、最初から買おうと思っていた
品々は買うことができた。
Photo_11



憧れの「ひなた焼菓子店」の焼き菓子。

Photo_9


個々のお菓子について
私の拙い表現で感想を書いていると
キリがないので、省略。
でも、
こんな素敵なお菓子が焼ける人は
どんな人なのでしょうか~?


このあと、雑誌をひっぱりだし
(多分、『天然生活』あたり?)

ひなた焼菓子店の記事を
探し出すことにしよう。



Photo_12

奈良のチーズケーキ屋さん
テントン』さん

これが一番、楽しみでした。

今日の気分は、白いお皿。
せっかくだから、
他のコーディネイトはSABIさんで
買ったものにしよう。
『おめでとう、SABIさん』


この先っちょの三角形の部分が
一番好き。

一番おいしい!
絶対味が違うと思っている。

いちごショートで例えるならば
この部分は
絶対いちご。

だんなにとられる前に、一番に食べてしまう。


濃厚なのにあっさりしていて
あれ、プリンの味??

も、するように感じた。
つぶつぶバニラビーンズも
おいしいよと、言っていた。



それから、奈良県吉野の嘉兵衛番茶

Photo_13

ワタクシ、番茶大好きですが、
これは、ロゴ、ふくろにクラクラ

かっこいい

袋のままでも、よいお茶の香りが
香ってくる。
袋に鼻を押し当てては
そのかぐわしい香りを楽しむ。

飲んでみたいけど、
当分、開けることはできないでしょう

他のお客さんは
どんなお菓子を買ったのかな?
みんな今頃、食べているのかな?

と、思うと楽しくなる。


楽しい企画をありがとう。
やっぱり、タカサキにSABIあり だね。




つぎなるタカサキは、『スタジオクリップ』

高崎イオンモールにある、クリップに向かう。

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします。


たかさき ⑤ガトーフェスタ ハラダ

たかさき ④高崎映画祭 と ルリルリ

たかさき ③スタジオクリップ 

たかさき ①jam jam

Antique Sampler トップページへ











|

« たかさき  ①jam jam     | トップページ | たかさき ③スタジオクリップ »

cafe&shop」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

いつもにゃにゃさんのこだわりが伝わってきますhappy01
僕はただ何となく食べてる人なので凄いなあと感心してしまいます。「にゃにゃさんの後ろに追いて行ったら美味しいものにありつけるのだろうな」と思ってしまいます(*゚ー゚*)

投稿: ルイ | 2008年10月 6日 (月) 21時59分

ルイさん、ありがとうございますcat

ケーキの三角形の部分も、他の部分も
本当は同じ味だって、わかってますが
三角の部分は1回分しかないから、
やっぱり、おいしいんですよ。cake
それをわかって頂き??ありがとうございます。

関西はおいしいお菓子たくさん
あるんだろうなぁ~
奈良の番茶も楽しみです。

投稿: にゃにゃ | 2008年10月 6日 (月) 22時21分

こんにちは。ひなた焼き菓子見たことあります!カムホームにも載ってたような気がします。おいしそうです。お茶のパッケージもいい感じですね。カフェも素敵です。
お菓子って続く時は続きますよね。これから暖かい飲み物がおいしくなる季節ですね!おいしいお菓子があれば最高ですね!私はコーヒーも紅茶も大好きです。

投稿: のんのん | 2008年10月 7日 (火) 18時18分

のんのんさん、こんばんわ~
又、コメント下さりありがとうございます。うれしいです heart
ひなた焼菓子店さん、『カムホーム』ですか~
どれどれ、。。。。。
確認してきました~。8号に載ってましたね。
まさしくこれぞ、ほっこり shine
こんな風に作られたお菓子がやって来たんだ~と、思うとなんだか、うれしいです。
(もう、食べてしまったけど)
ほんのりとした甘さで、(あまり甘党ではない私には)
とっても気に入りました。
スパイスを効かせたものが多かったです。

(私は以前このブログにも書いたのだけれど
『スィーツアットホーム』の2色ページに載っていた
Cura2 の焼き菓子も大好きです。)

のんのんさんは、お気に入りのお菓子屋さんや、
紅茶のブランドなどありますか?
よかったら、又教えてくださいね~。

投稿: にゃにゃ | 2008年10月 7日 (火) 22時26分

にゃにゃさんの選ぶカフェもお菓子も
全部私好みだわ~!
ちょっぴり素朴で、やっぱりお洒落(^^)
高崎って、そんなに遠くないのに立ち寄ったことがないかも。
いつか近い週末に行ってみなくちゃ~
お菓子や食料品はパッケージ買いしちゃいますよね!
テントンさんのチーズケーキ美味しそうですね~。
濃厚であっさりプリン味!
写真のアングルもまた最高♪


投稿: エイボン | 2008年10月 8日 (水) 07時14分

あっ、そうか flair
エイボンさんは、ショウゾウでもチーズケーキを食べたと
言ってらしたっけ。
チーズケーキ好きですね?
テントンさんのチーズケーキ、
他の人が食べてもプリン味を感じるかどうか
不安なのですが、でもおいしかったです。

テントンさんのHP
http://www.eonet.ne.jp/~ten-ton/

高崎に「是非行らして下さい」と、言いたいところですが、
かわいい雑貨屋さんやカフェはあまりないです。
今まで書いた3店舗間も車で20~30分
移動しなければ、ならないのですよ。
でも、このSABIさんは、高崎駅から近いです。

投稿: にゃにゃ | 2008年10月 8日 (水) 10時56分

にゃにゃさん、こんばんは。
こんなステキに掲載いただき、ありがとうございます!
今日はわざわざお越しいただいたのに、
目的のものが終了してしまい、本当に本当にすみませんでした!
今度はすかさずメールくださいね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします☆

投稿: サビ | 2008年10月 9日 (木) 18時42分

サビさん、こんばんわ。
本当に楽しい企画をありがとうございました。
お休みはゆっくりされましたか?
お菓子、もっと買っておけばよかったと
日に日に後悔しています。
そして、今日の品も・・・weep(自業自得です)
でも、これもめぐりあわせと思ってカップを大事にします。cafe

投稿: にゃにゃ | 2008年10月 9日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たかさき  ①jam jam     | トップページ | たかさき ③スタジオクリップ »