« 私的感想文 『大人で可愛いナチュラル服 冬号』 | トップページ | 私のクダラナイ神様 »

2008年10月29日 (水)

バターナイフを使いたかったから

Photo


そんなの食べちゃって、私よ。

後悔しないのか・・・?



バター、塗り塗り、
チーズ、ぱらぱら (ぼとぼと)

ハチミツもかけたいところだが、
固まってしまって、なかなか出てこない。

(なかなか 
 高カロリーになるであろう組み合わせ)




パンは、あまり食べない。

近所にハードパンを売る店がないから。

(ふかふかのパンは好きじゃない)


そして、バターもつけずに、
そのまま食べるのが、好きなのに。
今日は、バターをつけたくなった。



雑貨のお店で
バターナイフをみると、
ついつい欲しくなってしまう。

ほとんど、使うことはないのに
コレクションしてるの?ってくらい
持っている。


買ったばかりの
このバターナイフは
いいよ~~。
ワシワシ塗れる。
とっても塗りやすい。


この上には、
リンゴのスライスものせる予定。
お気に入りの組み合わせ。



いつも、どうしたら
自然な感じに写真がとれるのかなぁと、
思っていた。
ふと、何の気なしに、シャッターを押したら、
結構いい雰囲気。


でも、いい加減に食べているのが
ばればれである。

(チーズはせめて、スライサーで
 スライスすれば、よかった。)


でも、偶然
カーテンのレースの影が写っていたね。

思わぬ発見がうれしかった。



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング、参加しています。
        ←1クリックよかったらお願いします

Antique Sampler トップページへ



|

« 私的感想文 『大人で可愛いナチュラル服 冬号』 | トップページ | 私のクダラナイ神様 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
パンとバターナイフ。 見てたらパンが食べたくなりました。ターシャテューダーも思い出しました。洋書の中に見る写真のようです。上手ですね。

投稿: ミヨチ | 2008年10月29日 (水) 21時18分

そうですか?ミヨチさん。
洋書風に見えるなら、とってもうれしいです。
ターシャさんは、憧れです。

インテリアもいつも作りすぎてるのかなぁ~?
人からは、「お店みたい」って、言われるんだけど
私は、今まで人がいたみたいな
コジーな、使いかけのものがおいてあるような
インテリアに憧れてるんですよね。
おおざっぱだけど、今回はこれで、よし!
とします。

投稿: にゃにゃ | 2008年10月29日 (水) 22時15分

ちょっと~素敵よ~♪
プロの写真家クラスのフォトじゃないですか(^^)
無造作に置かれた美しい木のナイフに
食べかけのパンの上にはバターたっぷり!
何といっても透けて揺れるカーテンが
まさに神業!!
お洒落なカフェにいるみたいヽ(^o^)丿

投稿: エイボン | 2008年10月31日 (金) 08時25分

エイボンさん、ありがと~ happy01

でもね、カメラは5~6年ぐらい前に
2万円ぐらいで買った、おもちゃみたいなものだし、
画像ソフトもこれまた5~6年前に買った
パソコンのおまけに入ってたやつを使ってるんだ。

まさか、自分がブログをやるなんて
思っても見なかったから、ありあわせのもので・・・・

一眼レフが欲しいんだけど、
そうすると、操作に手間取りブログが更新できなくなる。

今、ジレンマに苦しんでます。
(エイボンさんは、どんな環境?)

もうちょっと、このおもちゃカメラで
がんばるか!

投稿: にゃにゃ | 2008年10月31日 (金) 12時31分

勇気を出して、初めてコメントを書き込みしてみます。

レースの影が、雰囲気があって本当に素敵です!
ハードパンにバターを塗って、チーズ、林檎をのせるの、おいしそうですね。
真似したくなってしまいました。
でも、私、バターナイフを一本も持っていないので、まずは一本買うことから始めます。。。

投稿: キヨ | 2008年11月 7日 (金) 08時52分

キヨさん、コメントを下さってありがとうございます~ 
本当にうれしいです。 happy01
バター、チーズ、ハチミツ、リンゴ
の組み合わせはおいしいですよ。 apple
リンゴものせてあるから、
すぐにお腹一杯になってしまいます。
お気に入りのナイフがあると、
パンを食べるのも楽しいです。
写真のナイフは1500円くらいだったかな~?
でも、値段じゃないよね。 wink

投稿: にゃにゃ | 2008年11月 7日 (金) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私的感想文 『大人で可愛いナチュラル服 冬号』 | トップページ | 私のクダラナイ神様 »